鯉のぼりかまぼこ! | 3兄弟の子育て、パート保育士、夫は単身赴任中〜毎日バタバタ日記〜

3兄弟の子育て、パート保育士、夫は単身赴任中〜毎日バタバタ日記〜

8.6.4歳の3兄弟を育てながら、パート保育士をしています。夫は単身赴任中。


    

ニコニコ…30代、パート保育士

にっこり…30代、単身赴任中

長男うさぎ…小学三年生、野球好き

次男うさぎ…小学一年生、運動神経良し

三男うさぎ…保育園年中、折り紙好き


夫婦の出身地近くに、戸建てを購入。

まもなく夫は単身赴任になりました。

2歳差3兄弟の育児、単身赴任の現実

パート保育士の思うこと

土日祝のスポ少野球など

日々のバタバタを綴ります!


こんばんはひらめき



ゴールデンウイーク明けの今週

分かっていたけど…長いですねひらめき



職場では 慣らし保育が終わって

復職したママたちが 

環境の変化だったり 子どもにうつされたりで

体調を崩して…仕事をお休みします


通院するので 子どもは預けます


という方が 毎日誰かいる感じです


子どもはもちろん 保護者も疲れが出る時期

有休あっという間に無くなりますよね…


そんなこんなで 

私も有給がゼロになってしまったので

我が子の行事に参加するため…調整…


結果 今月六連勤が 2回もあります泣き笑いファイト



コロナも5類になって マスクも緩和されたし

地味にインフルエンザも いるみたいだし


体調管理気をつけたいところですね〜不安


パートとはいえ 扶養はずれてるし

欠勤はボーナスに響くからね…



母は頑張ります指差し


夫は今日も 単身赴任先で

飲み会だそうです!!!



ハイ!!




ゴールデンウイークに 夫の実家に帰省した際に

こどもの日祝で かまぼこを もらいました飛び出すハート

これを 一人一つずつ。3袋



真空パックになってるので

5月半ばくらいまで 保ちます


かわいいし 美味しいしで

3兄弟 大喜びで

おかずが足りない日の夕ご飯の足しに?


自分の鯉のぼりかまぼこを出して食べてます





かわいいひらめき飛び出すハート




母の日と父の日のお祝いに

夫の両親には 現金を置いてきましたひらめき



私の母には 健康を考えて こちら


 

 



間もなく母の日…


私も3兄弟の母ですが…ニコニコ

期待…してて…いいのかな?!





夫にはそれとなく

圧をかけておこうと 思います…



単身赴任先から

子どもたちを焚き付けられるのか?!



楽しみですキメてる



では、おやすみなさい〜飛び出すハート