新年度の出費と、4月のパートお給料 | 3兄弟の子育て、パート保育士、夫は単身赴任中〜毎日バタバタ日記〜

3兄弟の子育て、パート保育士、夫は単身赴任中〜毎日バタバタ日記〜

8.6.4歳の3兄弟を育てながら、パート保育士をしています。夫は単身赴任中。


こんばんはひらめき


今週は明日行ったらもうお休み!
パートとしては
お給料には響くけど…嬉しいです目がハート


さて
小学生の長男と次男
最近は集金続きで
絵の具セット 2500円
リコーダー  2000円
書道セット  4200円
国語・漢字辞典セット5000円

そして 学校で使うドリルなどの教材費で
3000円×二人分=6000円

で…あっという間に2万円の集金不安タカイ

でも、全部必要だものね…

三男にお下がりとか…使えるのかな不安
コレ三人分買うことになる?
辞典は三男に回せるか?

ちょっと ブックオフとか探してみるべきだった?

↓小学校から持ち帰った 辞典の購入袋

 


  


 

 


小学校で注文すると

無料で金文字で名入れをしてくれるそうですが…


私の時代だって 大して使わなかったのに

スマホやらタブレットやら

進化している時代に


そんなに 使う?

と思って


お下がりを考えて 名入れなし



本日 楽天ポイントがお得だし 

コナンくんバックだし 我が家は楽天で

小学館の国語辞典・漢字辞典セット購入指差し


お金かかるーう指差し


固定資産税・自動車税の納付時期でもあるし
今月は私のパート代も
使うことになりそう不安


でもね
先月のパート代
いつもより高かったんですよ飛び出すハート


政府の方針?とかで(曖昧でごめんなさい)
手当が6万円程上乗せされまして!!!


6時間パート(9〜16時)
週5勤務で  





169.279円でした〜ひらめきピンボケ〜



えっと、時給は残念ながら すごく安いんですが
それに 子どもの体調不良で
欠勤もあったし…

6万円程の上乗せは大きい!

正職員と同じ金額の手当だったので
それも嬉しい!


パートとはいえ…
もちろん責任はあるし ある程度は指導をせねば
ならない年代

時給に見合わないと思うことも
まぁあります泣き笑い


フルタイムで働いたら…
もっと…


って 私は欲が出てしまいますが

実際 我が家は単身赴任
フルタイムで働いたら
今よりもっと 子どもに手をかけられなくなるのか

それでいいのかな?

貯金って
どのくらい大事?


結局は 人それぞれの価値観ですよね

正解はないのです…悩真顔



とりあえず
できることを頑張ります〜


おやすみなさい!