五月人形を飾りました | 3兄弟の子育て、パート保育士、夫は単身赴任中〜毎日バタバタ日記〜

3兄弟の子育て、パート保育士、夫は単身赴任中〜毎日バタバタ日記〜

8.6.4歳の3兄弟を育てながら、パート保育士をしています。夫は単身赴任中。


こんばんはひらめき


金曜日ですね、明日は土曜日そして祝日!

みなさま お疲れさまでしたニコニコ


今日も 新入の子どもたちに
園生活で何か 楽しみを見つけてほしいと

バタバタと奮闘した私です…


背中が、バキバキ…不安


さて、先日
3兄弟の五月人形を飾りました


3兄弟それぞれの初節句に
旦那の両親が
選んでひらめきそして送ってひらめき
くれました泣き笑い

あ、長男のときは私も一緒に
お店に行って選んだんだった

次男が生まれたとき
夫の転勤について 関東にいたので

同性だし 一つ立派なものを買っていただいたので
十分ですね
なーんて電話で話したら

『あら、もう買って送ったわ(3月)』

三男もそうでした…



あの…ありがたいです
でも
色々思うところはあります泣き笑いアラフォーノナヤミ

なかなか大きいので
飾るところに毎回悩みます

今回も コンセントを避けられませんでした

とはいえ
飾るとやっぱり 3兄弟も 夫もひらめき
満足そうなので

旦那の両親に 五月人形の前で
子どもたちが並んだ写真を送り…

色々と これでいいんだろうと思います…はい


三男は 兜飾りをみて
『このクワガタさ〜被れるのかな』
とか言ってます

かぶと→カブトムシ→クワガタ

みたいな 脳内変換が起こっているようで
多分 東北ならでは?の伊達政宗の
三日月の飾りのせい🌙もあるのかな泣き笑い


そのつど みんなから
訂正されてますが 飾って一週間近く…
まだ スムーズにカブトとは言えません泣き笑い

 本当は…こんなガラスの 

コンパクトな飾りが良かったなぁ〜


かわいいですよね飛び出すハート


 

 

 

 

 

いつか 趣味で買おうと思います目がハート



では 
おやすみなさい〜ニコニコ