初笑い | *sakura日和*

*sakura日和*

歌舞伎好き 観劇や読んだ本などの感想・仕事のこと・作ったもの・日々のこと…など、ぼちぼち書いてます。


久しぶりの木挽町広場と歌舞伎座✨
「壽初春大歌舞伎」




改めて大きいなあと思う

毎年恒例の



第二部を3階席で
「壽恵方曽我」
曽我の対面物
こんなバージョンもあるんですね

白鸚さんの元気なお姿が見られて嬉しい😆
高麗屋3代揃ってもおめでたい😊

幸四郎さんの五郎と猿之助さんの十郎がぴったりで
思わず松緑さんが意休で
七之助さんが揚巻でと勝手に妄想😌

雀右衛門さん 鴈治郎さん 廣太郎さん
歌六さん 魁春さん と豪華な配役✨

兎の絵も描かれていて
華やかで新年に相応しい
晴れやかな舞台でした


「人間万事金世中」
昨日の番組でちらっと見たけれど
初めて観る演目

彌十郎さん 扇雀さん 虎之助さんの強欲な親子
振りきって演じているので
滑稽さに笑えました😁

錦之助さんと孝太郎さんの若々しいこと❇️
おふたりの顔合わせ好きなんですよね😊

脇を支える役者さんも
芸達者な方ばかりで

最後はめでたしめでたしでよかった😆


浅草歌舞伎と歌舞伎座で観て
気持ちのよい新年を迎えられました😌



sakura桜