南座へ ① | *sakura日和*

*sakura日和*

歌舞伎好き 観劇や読んだ本などの感想・仕事のこと・作ったもの・日々のこと…など、ぼちぼち書いてます。


年度末のまとめと
新年度の準備でばたばたで
気持ちだけは焦ってます😓


そんな中の3月12日(土)
「三月花形歌舞伎」を観に京都南座へ
の備忘録


最近目にすることが多く
久しぶりに食べたかったシウマイ弁当
安定の美味しさでした😋

🚄新幹線はもちろん富士山🗻が見える窓側



米原近くは何山?


ここからの眺め
京都に来たなぁとしみじみしてしまう

南座✨


午前の部と午後の部の合間
知り合いのおすすめだったので北座へ




春を感じる味🌸にほっこり😌
手書きのメッセージと千社札が嬉しいな😆

終演後
この眺めも京都らしい😁

寺社仏閣巡りをしたいところですが
今回は観劇のみにしたので
南座近くのホテルへ

最近出来たようで
和の雰囲気たっぷりのホテルで
室内の色あいも好みで落ち着き
まったり過ごせました😊

翌日も朝から観劇だったら
南座近くがゆっくり出来ていいのかな


京都2日目へ


sakura桜