秋晴れ‼ | *sakura日和*

*sakura日和*

歌舞伎好き 観劇や読んだ本などの感想・仕事のこと・作ったもの・日々のこと…など、ぼちぼち書いてます。


久しぶりの青空

暑すぎず寒くもなく
風が心地好い😊


昨日の中村屋の生配信
途中雨がぽつぽつ降ってきた時には
大丈夫⁉と心配になりましたが
無事に終わってよかった

ライトアップされた五重塔も
鏡のような舞台も美しく
勘九郎さんと七之助さんの親仔獅子が
とにかく素晴らしかった✨
旧歌舞伎座のさよなら公演で観た
あの時の感動が蘇ってきました😌

勘九郎さんと鶴松くんの親仔獅子も
それはそれで観たいけれど
勘九郎さんと七之助さんの親仔獅子
これで最後とは言わず
ぜひ本公演でお願いしたい❇

和気あいあいの芸談も楽しかった😊

配信終了まで出来るだけ観るつもり


興奮さめやらないままに
猿之助さんが講師⁉として出演された番組を

人を惹き付ける話術に
思わず聞き入ってました😊


"健康でいればなんとかなる"
オグリ🌹の照手姫の台詞を思い出し
再演ないかなぁ


そう言えば来年の猿之助さんの舞台
何かで見たような・・・と調べたら
PARCO劇場「藪原検校」でした
作:井上ひさしささん
演出:杉原邦生さん
面白そう😁



今週には再び歌舞伎座の幕が開く
いよいよ仁左衛門さんが😍
来月も初日から千穐楽まで
恙無く幕が開きますように❇



sakura桜