大地の恵 | *sakura日和*

*sakura日和*

歌舞伎好き 観劇や読んだ本などの感想・仕事のこと・作ったもの・日々のこと…など、ぼちぼち書いてます。


曇り空の朝
かなり暖かくはなるようですが

23日「オグリ🌹」観劇の後
ご一緒した知人に
久原本店茅乃舎さんに
連れていってもらいました🚗

車じゃないと行かれないからと
嬉しい心遣い😢

山の中
蛍も見られるようです

突然現れる
趣のある建物








*先付:黒豆豆腐


*前菜:季節の前菜五種盛り


*スープ:茅乃舎特製「大地の恵」


*路代おばあちゃんの逸品:
白菜と占地の胡麻味噌浸し


*お魚料理:帆立の大根グラタン


*メイン料理:黒豚の塩麹焼き


*釜炊きご飯


*味噌汁・季節の香の物


*甘味:
蓮根餅黒蜜がけと苺のレアチーズケーキ

新鮮な野菜に
素材を生かした優しい味
器と盛りつけの美しさ

🎸ギターの生演奏が流れる
落ちついた店内

ゆったりとお食事が楽しめる空間でした

おしゃべりもはずんで
美味しく頂きました😋

手配してくれた知人に感謝✨


茅乃舎さんのお出汁が好きな方には
おすすめのお店です

交通が不便ですが
4名以上なら
送迎バスも利用できるようですよ



最後までお読み頂き
ありがとうございます🙋



sakura桜