憧れの☆ | *sakura日和*

*sakura日和*

歌舞伎好き 観劇や読んだ本などの感想・仕事のこと・作ったもの・日々のこと…など、ぼちぼち書いてます。


歌舞伎・隈取り助六曲輪初花桜

もうずっと仁左衛門さんの助六が観たかった。
憧れでしたおぉ!
念願叶って・・・。
揚巻が玉三郎さんでないのは残念だけど
七之助さんも美しいので🆗🙆

團十郎さん・海老蔵さんと観て3度目の助六。
揚巻は玉三郎さん・福助さんで七之助さん。
たまにしか上演されない演目で
この若さでの揚巻は珍しいそう。
仁左衛門さんと玉三郎さんの
勘三郎さんや中村屋への思いを感じて・・・makovv

七之助さん
美しいのはもちろんなんだけど
初役で力が入りすぎてるのかな・・・。
これからどんな揚巻を見せてくれるのか
重ねるごとに素敵になりそうで楽しみです。


玉三郎さんの母満江に愛を感じて
勘九郎さんの白酒売新兵衛もよかった。


仁左衛門さんの助六は思っていた通り
粋でかっこよくて華やか。

全てがよかったハート

彌十郎さんの温かい言葉に
やっぱりうるっとパンダじーん
あの日も・・・
勘三郎さんが花道で
同じように客席を見回していたっけ。
この間のように思えるのに・・・。


仁左衛門さん・玉三郎さん。
勘九郎さん・七之助さん。
舞台には4人だけになることがあり
それだけで感無量え~ん


なんか全然感想になっていないけれど
観てよかった。
また観たいと思える舞台でした。


下書きのままだったのが
ようやく終わったほっ♡




お読みくださり
ありがとうございます🙋


sakura桜