「大くまモン展」 | *sakura日和*

*sakura日和*

歌舞伎好き 観劇や読んだ本などの感想・仕事のこと・作ったもの・日々のこと…など、ぼちぼち書いてます。


仕事納めはまだまだ。
空いた電車からの夕焼け。



今日で終わったので
もう載せてもいいかな。

松屋銀座であった「大くまモン展」。
写真OKだったのでいっぱい撮っちゃったえへ
キャラクターグッズを集めたりはないけれど
くまモン🐻なんか好きハート



くまモン展で初めて知ったこと。

2011年九州新幹線全線開通の時
熊本を盛り上げる為に小山薫堂さんが
「くまもとサプライズ」運動を提唱して
そのロゴデザインを依頼された水野学さんが
おまけとして提案したイラストがくまモンだった。

くまモンは熊本弁で
"熊本ん者(もん)"
という表現を基に命名された。

熊本県営業部長兼しあわせ部長。


知らなかった汗

momi2*Christmas前に行った時↓↓


千穐楽に行った時↓↓


八千代座で海老蔵さんと共演した時の衣裳とか↓↓


何気にお気に入りキラキラ↓↓


コラボとか↓↓



あちこちに出掛けたりとか↓↓



歌舞伎・隈取り歌舞伎座も↓↓


一緒に撮れたり↓↓



癒されました好






sakura桜