とうめし。 | *sakura日和*

*sakura日和*

歌舞伎好き 観劇や読んだ本などの感想・仕事のこと・作ったもの・日々のこと…など、ぼちぼち書いてます。

週末が寒すぎたからか
昨日・今日と
あまり寒さを感じない気がします。
身体が慣れてきたのかな…。


テレビか何かで観て
ずっと食べたいな…と思っていだとうめじ。
まさかデパートの催事場で頂けるとは…。


とうめし単品もありましたが
せっかくなので
おまかせのおでんと赤だし付きのとうめし定食に。

和食って優しい…。
食べるとほっとします。

おでんの大根が
味が滲みていて歯がいらないくらい軟らかいのに
ちゃんと大根の食感も感じられて美味しかったな…。
今度はお店で頂きたい。


美味しいもの繋がりで…。
浅草歌舞伎の開場前。
のんきに珈琲を飲んでいたら
お弁当が売り切れ…ガクリ
お腹が空くので舟和の芋大福を頂きました。

あんこの代わりにさつま芋あん。
芋ようかんが入っている感じ。
甘さ控えめで美味でした。

浅草は…
舟和の芋ようかんに
満願堂のいもきんつばに
興しんの大学芋…。
どれも美味しいぺこ





                                                       桜sakura桜