三田市ヨガインストラクター&美術講師 Fumieのブログ

三田市ヨガインストラクター&美術講師 Fumieのブログ

関西で、ヨガインストラクターと美術講師をしています。
おもにヨガから感じた事、教室の案内をメインに日々の生活をブログしています。

いつもありがとうございます。

コロナ対策ではご不便をおかけしております。
ご協力ありがとうございます。

密を避けるため定員を7名にしていますので満席になることがございます。
残席状況をご確認の上、ご予約をお願いします。
(満席の場合でも前日や当日によく空きが出ます)
空きがでたり定員が埋まりましたら、随時更新いたします。

*10月以降も金曜日の夜のクラスを開催します。
合わせてよろしくお願いします。


【10月】
26日(月)18:30〜19:35  残席2
29日(木)19:00〜20:05  残席1
30日(金)15:30〜16:35  残席1
30日(金)18:30〜19:35  残席1

【11月】
2日(月)18:30〜19:35  残席4
5日(木)19:00〜20:05  残席3
6日(金)15:30〜16:35  残席4
6日(金)18:30〜19:35  残席2
9日(月)18:30〜19:35  残席4
12日(木)19:00〜20:05  残席3
13日(金)18:30〜19:35  残席1
16日(月)18:30〜19:35  残席4
19日(木)19:00〜20:05  残席1
20日(金)15:30〜16:35  残席4
26日(木)19:00〜20:05  残席3

27日(金)15:30〜16:35  残席4
27日(金)18:30〜19:35  残席1
30日(月)18:30〜19:35  残席2


満席の時はキャンセル待ちとしてご予約承ります。
キャンセル待ちの方にはキャンセルがで次第ご連絡させていただきます。
(キャンセル待ちを取り消される場合はご連絡お願いします)


キャンセル待ちの方や満席で、参加をご遠慮される方もいらっしゃいますので、ご予約をキャンセルされる際はキャンセルが決定次第、ご連絡お願いします。
(急な体調不良やお仕事の都合で開始直前にキャンセルされる場合には、ご連絡なしでも大丈夫です。)

ご不便をおかけして申し訳ございません。
ご協力よろしくお願いします。


☆5月の休講の前に回数券を購入の方で、つかいきれていない方は、期限が過ぎていても関係なく、引き続き次回お越しの際にご利用下さい。


☆4回券(3500円)を購入の方は期限を無期限にしております。



【ご予約、お問い合わせ】
fumie.yoga.art@gmail.com
(クゲ)




2020年11月のスケジュール




ご予約の際にはこちらをご確認ください。


Twitter →  fumieYOGA
教室の休講のお知らせ、空き情報、レッスンメモ、時々インストラクターのことなど更新しています。


本日もありがとうございました。

本日19時からのやさしいハタヨガのクラスで、傘の忘れ物がありました。

幼児室の入り口を入ってすぐに、ビニール傘をお忘れでした。

まちづくり協働センターの受付に預けていますので、
心当たりのある方は、教室にお越しの際やお時間ある時にまちづくり協働センターの受付で、受け取りをお願いします🙇‍♀️

11月は休講にさせていただくクラスが多くありますので、お気をつけ下さい。

【11月の休講の日】
11月13日(金)15:30〜ゆったりヨガ
11月20日(金)18:30〜アロマヨガ&ヨガニードラ
11月23日(月、祝)18:30〜ハタヨガ

以上のクラスをお休みにさせていただきます。

27日(金)15:30〜 ゆったりヨガは会場が、まちづくり協働センターの大会議室になります。
いつもと違う部屋になりますのでお気をつけください。

11月も引き続き、よろしくお願いします。


あすのそとヨガは天気が不安定で雨が降りそうなので、中止にします😢

今年は、そとヨガは1回しかできませんでしたが、次は来年の4月に行いたいと思います。

よろしくお願いします。

新型コロナウィルス対策では、ご不便をおかけしております。 
ご協力ありがとうございます。

2020年11月の三田市まちづくり協働センターのヨガ教室のスケジュールです。
ヨガが始めての方や運動習慣のない方にも身体に無理のないように丁寧に行う「自然と呼吸と身体の融合」を大切にした、呼吸に合わせて体を動かすハタヨガの教室です。

*コロナ対策が必要な期間中は、金曜にも夜のクラスを開催します。
*月曜のリラックスヨガはしばらくの間休講になります。
定員7名にしています。
※11月は休講の日が多くなっていますので、ご注意下さい。

○ ゆったりハタヨガ  
毎週金曜日 15:30〜16:35
(13日はお休みにさせていただきます)
季節に合わせたベーシックなヨガのポーズを、ブロックや椅子などの補助道具(プロップス)を使いながら、ゆったりと行う、ヨガが初めての方、妊産婦さん、シニア世代の方にもやさしいクラスです。

○ ベーシックハタヨガ(初心者向け)
毎週月曜  18:30~19:35(23日は祝日の為お休み)
*30日は満月のキャンドルヨガ(LEDキャンドルの灯でヨガをします。)
呼吸に合わせて立位や坐位や寝位などベーシックなヨガのポーズを行います。週の初めのスイッチの切り替えになるような、初心者向けのやさしいパワーのあるポーズも取り入れます。

○やさしいハタヨガ
 毎週木曜   19:00〜20:05
ヨガが初めての方や、運動習慣のない方に合わせた、ヨガの基礎的な動きを、優しく丁寧に行います。
呼吸に合わせて、前半は全身を動かし、後半はリラックスするヨガの動きで、身体と心の疲れをリセットし、残りの週末を健やかに過ごしていただくためのクラスです。 

○アロマヨガ&ヨガニードラ
*コロナ対策期間中のみ開催
毎週金曜 18:30~19:35
(20日はお休みにさせて頂きます)
アロマの香りのなか、全身を気持ちよく動かすやさしいヨガで、心身共にリフレッシュしたあと、ヨガニードラで週末の疲れをとるクラスです。
ヨガニードラは誘導瞑想のようなもので、仰向けの状態でインストラクターの誘導のもと、体の隅々に意識を向け心身ともにリラックスへ導きます。(ヨガニードラの後は、深い睡眠から目覚めた時のように心身共にスッキリとするのが特徴です)
コロナ疲れとストレスがつもる毎日。みなさまの生活がヨガとアロマの香りで癒されますように。
11月はゼラニウムとオレンジとラベンダーの少し甘みがあるハーバルでやすらぐ香りです。
*窓を開けて行いますので、香りが少しにげてしまうかもしれません。ご了承ください。

  

[ 料金 ]
体験1回      500円
1回参加    1.000円 
4回券( 期限なし)3.500円 (1回875円)
(税込み、入会金無料)
☆ヨガマットレンタル料 100円 
(体験の方は無料レンタル)
*現金払いのみ

*駐車場は2時間半無料です。
(まちづくり協働センターの受付で駐車券の処理を行ってください)


場所 ]三田駅前
三田市まちづくり協働センター
( 兵庫県三田市駅前町2-1キッピー モール6階)
{1C502617-90BE-470F-8CDE-D09236F7C05E}

[持ち物 ] バスタオルかブランケット、動きやすい服、ヨガマット(体験の方は無料レンタル)、お好みで飲み物 や汗拭きタオル

☆ヨガマットが必要な場合はご予約の際にお伝え下さい。体験の方は無料でレンタル致します。
(ヨガマットの代理購入も致します。ご相談ください)

*月曜のハタヨガ以外は安定期の妊産婦さんもご参加頂けます。妊産婦さんのご参加についてはこちらをご確認下さい。
*産後の女性のご参加については、こちらをご確認下さい。
※回数券は全てのクラスでご利用可能です。再発行できません。お気をつけて自己管理をお願いします。
*食事は開始2時間前にお済ませください。直前に何か召し上がる場合は軽食までにお願いします。
*レッスンの進行上、開始15分を過ぎての入室はできません。
*ご予約、キャンセルはレッスン開始直前まで受付ております。キャンセル料はいただいておりません。
*会場の幼児室には更衣室とお手洗いがございます
*レッスンの内容は、参加者の体調やヨガ経験、季節によって毎回変更いたします。
*平日のクラスは女性限定になります。
*他の参加者への迷惑行為や、レッスンを妨害するような行為や言動があるとインストラクターが判断した方には、レッスンの参加をお断りさせて頂くことがございます。


[ご予約.お問い合わせ]
ご予約は、参加希望日、お名前、御連絡先を添えて下記アドレスへメールでお願いします。先着順で定員に達しだい締め切らせていただきます。
キャンセルされる際はご連絡いただけると助かります。

fumie YOGA
久下 史絵(くげふみえ)
fumie.yoga.art@gmail.com  

☆fumie.yoga.art@gmail.comからのメールが届くように迷惑メールの設定をご確認下さい。
☆まちづくり協働センターは教室には関与しておりません。お問い合わせはこちらのメールにお願いします。


【fumie YOGAについて】
兵庫県三田市の三田駅前の小さなヨガ教室です。 
生徒さんの多くがヨガ初心者からの参加で、10代〜70代まで幅広い世代の方にご参加いただいています。
ヨガが初めての方や、体の硬い方にも安心してヨガを楽しんでいただけるよう、軽減法をお伝えしながら、身体をつかう時と休める時のバランスをとり、丁寧にクラスを進めていきます。
お客様には、不眠症の改善や頭痛、腰痛、肩こりの緩和、免疫力、体力の向上などよい変化を感じて頂いております。 

日常に気軽にヨガをとりいれてもらいたい、という思いで、入会金を無料にし、通いやすいチケット制にしております。小さな個人の教室の為、都合により休講にさせていただくことがございます。ご不便、ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、何卒ご了承ください。


教室について詳細はこちらをご覧下さい。


ヨガを通じて自分自身を観察し理解し、続けることでどんな状況でも無理をしない安定した精神と、健やかな身体に変わっていくことを実感していただけると思います。
続けることで、それぞれの生き方に合わせ、人生の可能性が広がっていくところがヨガの魅力です。
ヨガは競争ではなく、ご自分の心身の調整のためにあります。健康、体力維持、美容目的、トレーニングの一環、精神の調整、ストレス解消などご自身の目的に合わせてご参加ください。


Twitter →  fumieYOGA
教室の休講のお知らせ、空き情報、レッスンメモ、時々インストラクターのことなど更新しています。


インストラクター   Fumie
美術講師、ヨガインストラクター。
ヨガ歴約11年。インストラクター歴約7年。
全米ヨガアライアンス RYT200 修了、マタニティヨガTT 修了、アロマ検定1級取得