NCCP コーチへの道は長い!? | 村主章枝オフィシャルブログ「すぐりふみえの ぐりぐり日記」Powered by Ameba

NCCP コーチへの道は長い!?

私が今、カナダで受講しているNCCPは、National Coaching Certification Programの略で、カナダではレベルの高い試合にコーチとして帯同するには、この資格がないと行けません。

コーチになるためのシステムがしっかりしていて、これを学びたいこともあり、カナダに今、滞在していたりします。

スケートでは、初心者のクラスを教えるにも定められたコーチセミナーを受講しないといけません。
なかなか、厳しいです笑

日本語でしたら、もう少し時間が短縮できるのでしょうが、英語も難しい単語が出てくるので、予習、復習しないとついていけない感じです。

しかし、このセミナーを受講していると、空手、柔道、サッカー、バレーボール、パラリンピック関係の方など色々な方と出会いがあり、勉強になります。
クラスもほとんどが少人数制、ディベート形式なので、色々な意見を知ることができたり、またセミナー自体もとても勉強になります。

スケートは、このような10コースに加えてビデオ作成、軽い論文提出、面接があり、取得になります。

クラスはあと少しで完了。
あと、ビデオ作成、論文提出、面接で終わります。

こういうときしか、時間がないんで、ドイツでも一生懸命勉強してます!

日本でも活かせるよう頑張りますね