誕生日メッセージ | 村主章枝オフィシャルブログ「すぐりふみえの ぐりぐり日記」Powered by Ameba

誕生日メッセージ

皆様、忙しい大晦日に沢山のメッセージをありがとうございました。

今、振付の仕事を終え、横浜に戻っているところです。

 

今年は、一文字で表すと「脱」だったかなと思います。

まず、写真で一年に二回も脱ぐとは、思いませんでした()

形は今までと違っても、肉体という一種、道具を使って「作品」として作りたかったという想いは、スケートでプログラムという「作品」を滑ることと変わりません。

 

スケートのお仕事も、2015年は、引退してからすぐということもあり、仕事を詰めすぎて自分の時間とのバランスがわからず、体調を崩すこともあったり、振付の指導などで、悩むことがあったり、また様々な仕事の結果が出ないことに葛藤があったりと「迷」が多かったですが、2016年は、2015年に力を入れてきたことが軌道に乗り、蒔いた種からようやく、芽が出てきてくれた感じがしました。

ベトナムでスケート教室を開催できたり、また生徒も地方大会ではありますが、

優勝できるようになったり、自己最高点を出せたり。。。

 

少しですが、種から殻を「脱」いで出てこれた気がします。

このように、「殻を脱げた」のも、皆さまが一生懸命、肥料を下さったり、お水を与えてくださったおかげだと思っております。

皆様の支えがあってこその、私でした。

心より感謝いたします。

 

来年は、今年、少し芽が出たものが、にょきにょきぐんぐんと伸びて、しっかり太い幹になるよう、上に向かって勢いを持って臨みたいですね。

「酉、鳥」なだけに「飛躍」の年にしたいです。

「勢い」って大事ですね。

 

では、2016年もわずかですが、皆様にとって来年が素晴らしい年となるよう、お祈りしています。

2017年、素晴らしい年にしましょう。