ベトナムスケート教室 | 村主章枝オフィシャルブログ「すぐりふみえの ぐりぐり日記」Powered by Ameba

ベトナムスケート教室

11/19〜20 ベトナムでスケート教室を行いました。
東南アジアでのスケート教室は初めてで、準備など大変な事は沢山ありましたが、2日間で約120名の方々に参加いただき、感謝しています。

開催にあたり
御協賛頂いたvision株式会社様

御協力して頂きました
近畿日本ツーリスト様
会場のビンゴンメガモール様
他関係者各位様、ありがとうございました。

また、オープニングセレモニーでは
武部勤様
橋本聖子様
ホーチミン総領事中嶋夫妻様に御参加いただき、また城田純さんにはオープニングライブをしていただきました。
本当にありがとうございました。

東南アジア諸国では、スケートをする環境が整っていませんが、(正規サイズのリンクがない、スケート連盟がないため、試合に出れないなど)将来、フィギュアスケートオリンピアンが誕生し、その後、一人出場でき二人出場できるようになり、子供たちの夢となり、またスポーツをすることの素晴らしさなどが伝わっていってほしい、続いていってほしいと思っています。

スケート会場にスケートの普及と発展の願いを込めまして50足の靴贈呈しました。

まだ未熟者ではありますが、日々精進することを忘れず、努力してまいりますので、ご鞭撻の程、お願い致します。