開会式 | 村主章枝オフィシャルブログ「すぐりふみえの ぐりぐり日記」Powered by Ameba

開会式

テレビの出演で、ブログをちゃんと

書けてなかったんだけど、ちょっとお家に帰ってこれたから、

家のパソコンで開会式の写真とか見れました。


FBに載ってました。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.696620177026438.1073741857.209252052429922&type=1


シャラポワさんが出たり、カバエバさん出たり、

写真だからわからないんだけど、もしかして、ザハロワさんも出たの???


大好きな方ばっかり出ていて、ほんとに生で見たかった。

そして、何と言っても、最終走者のロドニナさん。


スケート界では、ほんとに有名な方で、

私もビデオやyoutubeで何度も見ました。


ロドニナさんについて、詳しく書いてあるサイトを発見しました。

http://roshianow.jp/arts/2013/09/12/45053.html

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13054682


カリンカという有名なロシア民謡で滑られたのが

本当に印象的です。

途中で曲が止まってしまい、観客の拍手で滑りきった映像なども

何とも感慨深いものも映像で見たことあります。


映像を見てもやっぱり何がすごいってスピード感。

戦歴も冬季五輪3連覇に、世界選手権、ヨーロッパ選手権10連覇。


色んなスケートの偉人のことを思い出しながら、

これから、ソチオリンピックでどんなストーリーが生まれるのか

楽しみですね。