久保山先生の栄養学のワークショップ、おかげさまでお客様からも嬉しいお声頂き無事に終わりました🌟






私も途中途中お話を聞かせて頂いてたのですが、1番嬉しかったのは先生も基本『規則正しい生活💜』をベースにされてのお話だったということ。今は情報社会で。あれがいいといえばそれが売れて、また次こっちが良いらしいといえばそちらがクローズupされてと、私達消費者の日常は、マスコミ等々の情報に非常に影響されやすい状態です💦



当然人によって合う合わないもあるでしょうし。そう考えると基本『規則正しい生活を送れるように❤️食事❤️運動❤️睡眠&休息をバランスよく毎日過ごせること。これに尽きると思います⭐️



食事に関すると、一口お口に入れたものをしっかり咀嚼して頂く。左右しっかり奥歯でも噛めてるか、噛み癖がないか確認する、血糖値の上昇を抑える食べに、お野菜やフルーツなど酵素たっぷりの物からまず胃に入れてあげる。そして『ながら食い』にならないように、まさに頂きます❤️の気持ちで味わって食させて頂く。正にヨガの精神ですよね!また楽しいワークショップ、開催させて頂きますので楽しみにされてて下さいね😊


ご参加下さいました皆様、ありがとうございました😊⭐️