中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba-2009110321030000.jpg



・『愛と慈悲の違いは?』愛とは、相手の幸せを願う事、慈悲とは相手の苦しみや悲しみがなくなる事を考える事。 
~ ダライ・ラマ14世~


・私達の人生における第一の目的は、自分以外の人を助ける事。もしそれが出来ないのであれば、少なくとも人を傷つける事は辞めなさい。 



・20歳の顔は天が授けてくれたもの、30歳の顔は生活を物語り、50歳の顔はあなたの責任。 
~大高博幸さん~


・『元気』『やる気』『勇気』『気』は大事です!でも『気』が多すぎても少なすぎてもダメ。『正気』の『いい気』を(*^-')b。 



・仮に30代そこそこで、一つの何かの事業を立ち上げて、同年代に『すごいねぇ』と言われても、『そんな事は全然ない。軌道にのせるまで、後何年かかるか…』と謙虚になりつつも、ちゃんと先を見てる人は、まさに発展途上で、今後ますます輝いていくでしょう。 
・『芸術家はとても長生きである』と言われる。それは、脳と感性を常に働かせ続けるからという生体的な理由もあるが、音楽にも芸術にも、『はい。これで終わり!』という終着点がなく『もっとうまくなりたい』『凄い作品を生みたい』と目標を高く持つから細胞が活性を辞めず、眠らないのでしょう。
~齋藤薫さん~


・目の前のちっちゃい事なんですよね。幸せって…。幸せって、ほんとその時々の瞬間なんですよね。だから人生みたいに、大きなくくりで考えず、今、美味しいものが食べれて幸せだとか、自分の中で、そうゆうちっちゃい幸せを毎日の生活の中で、たくさん見つけられる人が、実は幸せな人かも(^-^)。…確かに。



ps,今日は『ちゃちゃまるはみた!?(笑)』シリーズでお送りしました。
史恵


中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba-2009110321040001.jpg