中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba-2009100820300000.jpg



最近、外食やお弁当続きで、なんか野菜不足な感じで…。 



そんな時に作るのが、この野菜スープ。お友達から教えて貰ったんですが、簡単に出来て、美味しくて、栄養たっぷりで、ほんとおすすめです!



基本的には、冷蔵庫にある残ってる野菜でいいので、なるべく具だくさんで作りまぁす! 



ポイントは、まず元気アップのにんにくと、血液サラサラ効果がある玉ねぎを、『太白胡麻油』で、まずは低い温度からゆっくり炒めてく事。にんにくの香りも出ます! 



あとキャベツを8分ぐらいしっかり炒める事で、甘味が出ます! 



あとはお好みで、『ガラスープ』や『コンソメチキンスープ』とお塩で味を整えます。



私はけっこうスパイシーなのが好きなので『ガラムマサラ』や『クミンシード』などのスパイスもよく入れまぁす。



ぜひ(*^-')b。 



ps,台風、思いっきり長野を通過だったので、私もかなり心配だったのですが、風も思ったよりひどくなくて、兄貴いわく、被害はあまり出なかったみたいです。



私も、ほんと一安心できました。



気にかけてくれて、本当にありがとう!   

史恵



中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba-2009100821010000.jpg