中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba-2009091717270000.jpg



約1ヶ月後のお仕事に照準を合わせて、今、トレーナーの方に筋トレのメニュー組んで頂いて頑張ってまぁす。 



実はシェイプの頃は、みんなでフルマラソン走ったり、ジムに入ってエアロビしたりしてたんですが、なんかちょっと身体が大きくなってきちゃった感じがして、しばらく運動を控えた頃があったんですね。 



でも、筋肉が落ちるとなんとなくは細くなったような気もするんですが、肌にもラインにもなんかはりがなくなった感じがして。



でやっぱり筋肉は大事だなぁって、最近いろいろないいご縁も頂けて、トレーニングを再開させて貰ってまぁす。



実は、ダンベルやマシーンを使ったトレーニングの方が、いい負荷で効きたい箇所に直接働きかけてくれるので、自重体重(自分の体重)だけの運動より、確実に効果が出るんですって。


でなんとなくまだ、ウェイトを使うと筋肉が大きくなるイメージを持っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、その人に合った回数や重さを、ちゃんとトレーナーの方にみて頂くと、女性ですから当然ムキムキになる事はなく、はりのある引き締まった身体になるそうです。 



そして大事なのが食事! 


たんぱく質は筋肉や細胞を作るのに大切な栄養素なので、早めに効果をあげたい場合は、朝、昼、晩取ってあげるのがいいみたいです!



なので私も、最近は朝のフルーツにプラスして、積極的にとるようにしてます!


なんたってたんぱく質は、身体の中で分解されて、アミノ酸にもなっていきますから、ほんと必要ですよねん。



ちょっとお酒も控えて頑張りまぁす!



ちゃちゃまる、机の上の飲み物発見。


『ちゃちやまる…駄目っ』

『既に遅し…』


史恵


中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba-2009092222380001.jpg