中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba-2009090516080000.jpg

今日は月に一回の、お料理教室です!

お教室に通い始めてから6年ぐらいになるんですが、そもそも先生がされているワインバーで頂いた『ごぼうの素あげ』と『チーズおせんべい』が、ほんととりあえずで出てくるような、次元の感じではない、ほんと美味しくて! 

で、かなり感動して今に至っている訳です。 

毎回、4品みんなで作るんですが、今回は番外編の (先生が残った食材を使って作ってくれるspecial メニュー)がめちゃめちゃ美味しくて感動したので(^-^)。 

新種の梨『新甘泉(しんかんせん)』を薄切りにして、マスカルポーネをたっぷりつけて頂くデザート。 

又この新甘泉が、豊水ほど甘くなくて、二十世紀梨のみずみずしさたっぷりで、ほんと、上品なマスカルポーヌにすっごく合うんです! 

簡単で美味しいので
皆さんもぜひ(*^-')b。 

今日のちゃちゃまるは、なんか出掛け際、クールでした。
史恵

中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba-2009090417320001.jpg