ミュージカル『パレード』 | 水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、芸術劇場でミュージカル『パレード』を観劇してきました。

{5ECA9F1F-C2C1-4D7C-B3E1-001805A03182}



主演の石丸幹二さんと堀内敬子さんは、劇団四季の時から大好きだったお2人。

四季のミュージカル『美女と野獣』の初代のベルとビーストですラブ

四季ではない舞台でまたお二人の歌を聞ける機会を逃してなるものか‼️と、張り切って先行抽選でチケットをとっていたのが、この『パレード』でした。

実際にあった冤罪事件を扱ったストーリーなので、“ 恋とタップとガーシュウィン ”  みたいな、歌って踊って大団円❤️的な、よくあるミュージカルとは対極の、かなり重い内容だったのですが、

メインキャスト全員が普段から主役をはっている実力派の方々とあって、ただ重いだけではない、エンターテインメントとして素晴らしく見応えのある作品でした‼️

歌とダンスの生の迫力に心が揺さぶられっぱなしの、あっという間の3時間。

もうね、このチケットをとった自分の嗅覚を褒めてあげたいくらいです(笑)

石丸さんと堀内さんの絡み合う歌声も、坂元さんの迫力のハイトーンも、岡本さんのダンディでセクシーな歌も、いい‼️えーん

舞台セットもかっこよかったんです…

真っ黒の開帳場の回り舞台とホリゾント、奥に大きな木が一本立っているだけのシンプルな舞台セット。
そこにパレードの色とりどりの紙吹雪が降ってきて、真っ黒なステージに積もっていくのですが、それがストーリーの端々で印象的に使われているんですキラキラ

そして照明も大胆で……

カーテンコールでは思わず立ち上がって拍手してしまいました。

まさに、文句なしのスタンディングオベーションのミュージカルでした。

思い出してまた興奮おーっ!音譜

旅行にいくより、エステにいくより、

私にはこの舞台観劇の時間がなによりのご褒美ですおねがい

パレードのカンパニーのみなさん、素晴らしい時間をありがとうございましたえーん

ショービジネスばんざい❤️

{1584A94A-8128-4A2F-B300-FA372D57A640}

明日も夜に舞台を観にいきまーす‼️

うふふ〜チュー