日々のこと | 水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

風邪をうつされる心配がないのと、次の仕事に向けてしっかりと意識が集中できる、移動中に発声練習できる、という理由で車移動が好きです。

でもいま車が検査入院中で、久しぶりにあちこちに電車で移動しています。電車は電車で楽しいですね♪

移動時間が上手い具合に空いている時間帯でラッキーというのもありますが( *ˊᵕˋ)✩︎

Kindleあれば読書らくちんだし、筋肉ついてきたおかげで原稿の束をバッグに入れてずっと立っていても腰痛にならなくなったし、電車の中でマンウォッチングも面白いし、駅ナカとかお店たくさん増えてるし!
今まで電車を毛嫌いしてごめんなさい、ってくらいに楽しんでいます。

今まで苦手だったものも、経験値を積んでから改めて向き合うと、今までわからなかった魅力的な側面が見えてくるのでしょうか。

早朝から深夜までバイトと稽古でクタクタで、混んでる電車に詰め込まれてガタゴト移動するなんてもう嫌だ!絶対に仕事を勝ち取って、車買ってやるんだ!

なんて思ってた時は、並外れたハングリー精神があるだけで、状況を楽しむ余裕はなかったなーと。 

楽しむ余裕ってかっこいいですよね。

落ち込んだり、必要以上に自分が不幸だと嘆いてしまいたいところを、冷静に俯瞰で見渡して、その自分の置かれた現状を脱出する課程を楽しめたら幸せだなー。

周りの先輩たちも私と同じ年頃には同じこと思ったりしたのかな。

私もあと10年したらもっと違った側面から物事を味わう楽しみが増えるのかな。

そう考えるとなんだか面白くてワクワクします∩^ω^∩

{BE4EECF5-3F6C-4A29-A61C-B4A838A4080A:01}

それではまた(o゚∀゚o)ノ