ナレーション | 水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

アニメのアフレコみたいに、他の人の生のお芝居をその場で感じて、キャチボールするみたいに作り上げる仕事も好きだけど、

マイクに通した声をヘッドホンで聞き、流れている音楽や映像に合わせていくナレーションの仕事も好き。

映像の切り替わりやテロップの出るタイミング、出演しているタレントさんの行動や表情、SE、それらが自分のナレーションとぴったりと合ったときの快感はたまらないのです。

有名ナレーターさんの仕事を見学させていただいた時は、そのあまりの職人技に震えました。

アニメのアフレコも口パクに合わせるけど、全く別物だと私は思っています。

楽しいなー。

{3D115585-AA31-4935-AD4C-7C624FA8F31E:01}

それではまた(o゚∀゚o)ノ