「稼ぐ」を叶える脳の動かし方①


やりたいことを仕事にするために、

やりたいことで収入を得るために、

やりたいことで収入を得て、達成感・充実感を味わうためには

ある脳の動かし方をします。





こんにちは。

メンタルコーチの柿﨑です。



突然ですが、


『あなたの人生において、

 仕事で収入を上げることは

 どのような意味があるでしょうか?』




このような質問をされて、

すぐに答えられる人ってどれだけいるんだろう・・・

と思いつつ、書いています。(すみません・・・。)




ですが、

この質問はとっても大切なことを教えてくれます。




それは、

あなたにお金が集まってくる必要があるのかどうかってことです。


 

 

そして、

 

「お金が欲しい」

 

「収入を上げたい」

 

というのは、

 

「私は、お金が欲しい」

 

「私は、収入を上げたい」

 

という視点なので、

 

それを、

 

「お金の方があたなを選ぶとしたら?」

 

「お金の方があたなに集まってくるとしたら?」

 

という視点に変えることで、

 

内なる本当の自分が求めていることも見えてきます。

 

内なる本当の自分が動き出すと、

 

それに必要なお金も集まってくるというわけです。

 

 

 

そして、

 

「お金が欲しい」、「収入を上げたい」

 

と言っている人は、

 

「お金がない」、「収入が低い」

 

という前提なので、

 

それが脳に刷り込まれていて、

 

その思いが現実になっているだけなので、

 

その潜在意識から変えるのです。

 

 

 

 

この潜在意識を変えるというのは、

 

「私はお金があります」

 

というような反対の言い換えだけでは、

 

脳に新たな信じ込みを芽生えさせるには

 

足りません。

 

 

 

表の自分が

 

「お金が欲しい」

 

それを「お金があります」と言っただけになります。

 

 

 


内なる本当の自分が

 

生きる目的で行動するために

「私は〇〇のために、〇〇のお金を集める必要があります」

って感じで

内なる自分の声を知り、

新たなセルフイメージをつくっていく過程が必要です。



そして、

「内なる自分の声なんて、わからない!」

って思っても大丈夫です。



このような質問を

自分自身に問いかけ始めた途端に

脳は答えを導き出そうと動き始めるからです。

そして、脳は答えがないことを嫌うので、

必ず答えに辿り着けます。



『人生を想像し、現実を創造していきましょう』