こんにちは。
マインドコーチの柿﨑です。



「物事をあらゆる方向から見て、考える。」

 

このような視点を持つことで

 

問題を解決する糸口が見えてきます。

 

また、

 

これは、

 

ネット上にあふれている情報から

自分にとって

 

本当に必要なものを見極める目を

 

養うためにも大切な考え方です。






スキルやノウハウを教えてくれる人は、

「〇〇のやり方をすれば稼げる」

というように、

稼げるようになるためには

 

〇〇のやり方が必要だと

 

教えてくれます。

 

 

 

このときに、

 

「〇〇のやり方をすれば、稼げる」

 

と思うかどうかではなくて、

 

 

 

自分が「稼げる状態」に

 

〇〇のやり方は

 

合っているのか、必要なのかを

 

考えてみるのです。

 

 

 

 

 

 

稼ぐ方法を探す前に、


あなたにとって

「稼げる状態」とは

いったい、どんな状態になっていることなのか。

また、

「稼げる状態」になるには

どうなればいいと考えるのか。

を考えることです。





例えば、

コーチングのコーチであれば、

「もっとコーチングの勉強をして、うまくなる」とか

「集客できるようになる」とか

が稼げる状態になるために

 

必要だと考えがちですが、




このときに、

自分が〇〇になれば、稼げる

 

と考え出した事が

すべてクリアになったら、

本当に「稼げる状態」になっていると

思えるか?

ということのほうが重要です。




あなたが想像した

あなたが稼いでいる状態になるために、

あなたが想像した

稼げない原因を

解決できたら、

本当に「稼げる状態」を

手に入れられるのか。

 

どうかを考えるのです。



この「想像した」ときに、

心のどこかで

「きっと無理だよね」

「その方法では難しいかも」

「本当はどうしらいいのか、分からない」

という感情が沸いてきたとしたら、


稼げる状態になるのは無理なわけです。



「思考は現実になる」
ですね。



それと、

稼いだことがない状態の思考で

想像するわけですから、

あなたが稼げない原因だと思っていることが

本当に稼げない原因であるのかどうかの

判断はとても不安定なわけです。



もしかしたら、

稼げない原因は

別なところにあったとしたら、

あなたが想像した原因を

いくら解決しようと

「稼げる状態」にはならないし、


あなたが想像した原因が、

確かに原因になっていたとしたら、

解決すれば、

「稼げる状態」になれる。




どっちの結果になるのかが

分からないから、不安になり、

自分の行動に疑いを持ち始めます。




こうなると、

当然、

結果が出ないと思ったら

そのための行動はやめますよね。




成功するためには、

成功するまで

行動し続けなければなりません




なので、

最短で成功するには、

分かっている人に教えてもらう

 

または、

時間がかかってもいいのならば、

何度も挑戦し続ける。

しかないのです。




「〇〇をすれば、稼げる」という情報を

 

真に受ける前に、

 

自分が思う「稼げる状態」とは

 

いったい、どんな状態になっていることなのかを

 

はっきりイメージしてみることで、

 

その状態になるために、

 

本当に必要な情報なのか

 

どうかを判断していかないと、

 

「〇〇をしたのに、稼げなかった」という結果の

 

繰り返しになりかねません。

 

 

 

失敗を繰り返すほど、

 

成功に近づくという

 

発想も大切です。が、

 

できれば、失敗の数は少なく成功したいものです。

 

 

なので、

 

・思い込みで作り出した「稼げない原因」ではないか?

 

・結果から原因を考えてみる。

 

などの別の方向から物事を考えてみる

 

時間は大切ですね。

 

 

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

noteに

あなたが稼げない原因は何なのか?

本当に稼ぐために必要な5つの要素

などアップしています。

 

ぜひ、読んでみてください。