危ないロングスカート


私の若い頃は 流行のスタイルと言うのがあり、誰しもが同じような服装をしていました。

ミニスカートが流行れば

時の総理大臣の奥様まで、年甲斐も無くひざを出したスカートをはいて外遊されたと報道されたほどでした。


今の時代、ミニ丈あり、ロングスカート

そしてオーソドックスといわれる、膝下丈など様々です。


ミニスカートは今でも若い人の中で着ている人は多くいます。


ロングスカートは一世紀以上前の明治時代の頃の

スカート丈だとおもいます。

その頃は日本人はほとんど着物を着ていたのですが、

モダンな人々は洋装したのですがその頃は、

古今東西西洋でもスカートは長かったのです。


日本では昭和の時代になり短めのスカート丈になったのです。


その間ロングスカートは庶民のものではありませんでした。


今のロングスカートは庶民の普段着としてのものです。

ミニスカートやパンツスタイルに慣れている

私達の世代にはとても新鮮なものに移りました。


しかしロングスカートは活動すること、

特に自転車に乗ったり、

急いでいる歩き方には適さないのです。


駅のエスカレータに、ロングスカートの人は

巻き込まれないように注意してくださいとポスターがありました。


私の知人にも東京駅の長いエスカレータにスカートが巻き込まれ、

大怪我をした人がいます。

巻き込まれるだけでなく人に踏まれて転倒する可能性もあるのです。


自分で自分のスカートを踏み足がもつれたこともありました。


ロングスカートは着ていることはおしゃれとしては良いのですが、

くれぐれも周りで着ている人も自分であっても、

危険な事故や転倒に繋がらないように気おつけなくてはなりません



「文恵絵セラピー」(河出出版から本も出ています)

人間関係改善、自己向上に役立つ

色と文字を使った全く新しいオリジナルのカウンセリングセラピーを

行っています。

受けてみたい方は下記メールアドレス にご連絡ください。

個人カウンセリングは常時受け付けております

発信アイテム

X(twitter  )        人間ブランド主義

 インスタグラム   fumiesensei fumieasaka という2つのアカウント

 ストーリーズとして出しています

 FBアカウント  浅香文恵


発信者  浅香(武田)文恵


メールアドレス

fumie424132@gmail.com