○○馬鹿では生きていく上で問題がある


一つのことに夢中になり、それだけしかしない

またはそれ以外のことはやらなくては良いと言われ

生きて行くことは、幸せな人と思わせています。


世の中の事に対して興味も持たず、

周りの人もその人に煩わしいことを知らせないようにしているのです。


本人もそれで良いと思って生きているのです。


そのため周りについている人が良い人ばかりだと良いのですが、

世の中の事に疎い人には

利用しようとするする人や、下心のある人がいたり、

その心が芽生えてしまう人がいるのです。


今回大騒動になっている、日本人の大リーガーの人の問題です。


一日12時間眠る、世の中の事に興味が持たないと言われています。


自分の周りのことほとんど1人の人に寄りかかって生きていると

思れています。


自分の大事なことは自分で行うか、

リスク分散をしなくてはならないのです。



○○馬鹿ではと思われていた往年の有名野球選手のことを思い出しました。


今回のようなことではないのですが、

子供を球場に連れて行き、置き去りにしてしまったり、

駅に車を鍵のついたまま置いてきてしまったと、いう話があったそうです。


普通の人の常識では起こりそうにないことが気にかからないのでしょう。


生きていく事には常識的な事がわからないと、

思いもよらない落とし穴に落ちてしまうのです。





人間関係改善、自己向上に役立つ「文恵絵セラピー」

色と文字を使った全く新しいオリジナルのカウンセリングセラピーです。

受けてみたい方はfumie424132@gmail.com  にご連絡ください。

個人カウンセリングは常時受け付けております。

 

☆Twitter          人間ブランド主義

 

インスタグラム   fumiesensei fumieasaka という2つのアカウント

 ストーリーズとして出しています

 

☆Facebook   浅香文恵