私、今月で44歳なんですが

今更(?)海外に目覚めてしまって

海外移住まで考えるほどに

 

猫がいるから

とりあえず今は諦めてるんですが

 

もしこれ20代の時にこう思ってたら

人生違っただろうな〜

 

23歳までは親のいう道を生きてきたけど

親の言う事聞いて就職した会社が

どうにも合わなくて、鬱になり退職

全てがゼロになったから

それだったらやりたい事やる!って

親の反対も無視してアパレルの道へ

「結局自分で選んだ道が正解」

ってわかったのでそれ以降は

自分で全て考えて選んできた

 

だからこれまでの人生に「後悔」って特にないんですが

20代の時に海外にたくさん行ってたら

絶対海外住んでただろうな〜って

それだけは思う!笑

 

これまで日本人や日本のルール(もはや地球のルール)

が合わないって思い続けていたのは間違いなくて!

 

先日インドネシア行って思ったんですよね!

 

一応、これまでに海外旅行自体はたくさん行ってきたけど

もっとじっくり外の世界をたくさん見てよかったな〜って

 

今からでも遅くないのかもしれないけどね!!!

今が一番若いからね!!!!

 

でももし私よりも若い人がこれをみていたら

とにかく行きたいことやりたいこと

ぜーーーーーーんぶ経験してみてね!!!

そこから選択肢がたくさんできるからね!!!!

 

お金のために働くことだけが人生じゃないよ!