胃潰瘍の疑い・・・ | 猫とヨガとサーフィンと

猫とヨガとサーフィンと

書きたいことをありのままに

前回のブログから話がすごい飛ぶんですが

 

5月12日(日)から食後に必ず胃が痛くなるようになり

それも結構の激痛で6時間ぐらい悶える。

インドネシア料理ばかり食べてたからかなと思って

イタリアンの店に行ったりしたけど結局胃痛は変わらず。





で、薬局探して胃薬探しに行って

断食して薬真面目に飲んで試すも

水やジュース、コーヒーなどの液体もしくは

バナナとヨーグルトだけは食べれる。



5日ぐらいこれで生きてたけど

あまりに治らなさすぎていよいよ病院行こうかと考える。

ロンボク島で大きい病院はマタラムにあって

Googleマップで見たらすごい綺麗な病院で

良さそうなんだけどでもどれだけお金かかるかわからないし

もし入院とかなってビザが切れてしまうのも怖い

誰も身内もいないから全て1人でやらないとあかん

 

というわけで急遽帰国を決めました!

帰りのチケットは6月6日に取ってたんだけど

返金不可だけどキャンセル

5月27日(月)のチケット探すも

短時間で帰ろうとすると自己乗り継ぎ

しかも3本飛行機に乗らなければならない

 

ロンボク→バリ→ハノイ→大阪

 

でも長時間トランジットで暇するより

早く帰りたかったから

そのチケットを56000円で購入

 

幸い、サーフボードは

現地の知り合いの家に置かせてもらえたので

それだけでも大助かり!

 

自己乗り継ぎも案外簡単で

「なーんだ」って感じで楽勝でした

なんならハノイの空港で

「あーーーーフォーたべたーーーーい」

ってなってて

食べられない胃を恨んでましたえー

 



無事28(火)の朝に日本に着き

夕方の診察で近所のクリニックへ

「胃潰瘍かもしれないから紹介状書くし

明日○○病院行って胃カメラしてもらって!」

って。

 

で、今日その病院へ行ってきた。

初診なので相当待たされ

いざ診察で事情を説明したら

「じゃー胃カメラで検査しようか。

来週空いてるのが・・・」

ってwww

 

「先生、もうね2週間食事取れてなくて

さらに1週間食事できないとか耐えられないんですけど!」

 

って言ったら

 

「そしたら明日・・・」

(明日いけるんかい!!!!)

 

ってとりあえず明日胃カメラやることになりました。

 

 

とにかく止血!

 

胃が元気になったらご飯いっぱい食べたい!

焼肉、ピザ、王将の餃子、ラーメン

とにかく暴飲暴食したいwww