今年1月末、当時住んでいた高知県のサーフィン仲間と

「サーフトリップ行こう」ってことで

4人でロンボクへ10日間滞在

 

気の合う先輩達と毎日一緒に過ごして

気を遣わないし楽しかった!

 

当時ヨガの仕事ともう一つ”別の仕事”をしていて

その”別の仕事”が激務で、

毎日10時間拘束されるし職場の人とは誰とも合わないし

でもお客様の為に頑張ってたけど

でも正直、病体にはキツかった。

 

それもあってか、

タンジュアンビーチでクッションにもたれ座って

海を見ながらぼ〜っとしている時

 

「日本に帰りたくない」

ってすーーーーーごい心の奥底から湧いてきて

SNSでもそれを書いてたから

フォロワーさんから心配された

「何かあったん?」って😅

仕事のストレスかな〜とか思ってた。

 

で、そのロンボク滞在中、その会社から

「契約内容変更します」とメールで通達があり、

(なんで旅行中に言うてくんねん、その辺も陰湿)

契約内容があまりにもひどくもう出勤しなくていいって。

その代わり一人で自宅から営業行って

契約取ってきたらその分だけ報酬渡しますって。

月給から突然歩合給。契約取れなかったら給料ゼロ!

「これでは契約しません」といって

まさかのメールで退社!

そもそも会社は私を辞めさせたかったんだと思う!

ここに詳しく書くと1万文字行きそうなので書かないけど

ほんと仕事のやり方が合わなかったし

職場の人間も私を排除したかったんだと思う!

 

要は旅行中に失業したんです!

ありえない。

 

で、さらに

日本に帰国、関空に着陸した時に

「え…なんで日本に帰ってきたんやろ…」

って大きくこの問いが降りかかってきた。

関空から高知県の自宅まで帰る最中も

「なんで私高知に住んでるんやろ…」

って8年半住んで初めて感じたこの感覚。

 

旅が楽しかったから、

現実に戻されるのが嫌なんかなとか

いろいろ考えたけど、なんか違う。

 

仕事なくなってヨガの仕事だけになり

ダブルワークとはいえ、

ヨガの仕事のウェイトも縮小してたから

またヨガの仕事増やすにも

8年半住んで難しいことはわかってた

(田舎ではヨガは流行らん)

 

そこから1週間軽く鬱になってました・・・・