ロンボクに来て11日目

やっと波がまともに上がった(笑)

 

朝からソワソワして張り切ってっていうても8時に海に到着

(こっちは冬なので日の出が遅いのという言い訳)

いつものタンジュアンビーチへ

 

Darkerのお出迎え

Lucyは爆睡

 

大潮なのかうねりが浜まで届いて

パドルアウトするにもちょっとしんどそうだったので

ヨーロピアンのスクールの集団に混じってボートに乗りアウトへ

 

まーー

人が多い

しかも9割スクール

 

写真ないのが残念やけど

波のサイズは胸肩set頭

初心者はどこにおったらいいかわからへんから

セット来たらおもいっきりくらって一掃されてて(笑)

インドネシア人ガイドが一生懸命

「左に寄れ!左に寄れ!」って叫んで手で合図してたけど

一掃されてインサイドに流されてくれたらこちらとしてはありがたく

その間に入ってくる波に乗ってやろうと思ったけど

インドネシア人ガイドの祭www

 

もーーーー

乗れへんやん!

 

 

でも特別ルールとして

「スクール生の前乗りはOK」ってのがあるので

スクール生の前乗りと

乗れずに余った波でなんとかサーフィン

 

ほんと波でかいのなんてなんとも思わないけど

人が多いのがマジで危ない

 

潮があげてきてバックウォッシュもひどくなり終了

パドルでビーチまで戻ってきました・・・

dangerous surfで腹が減ってまたここでランチ

 

うち、これ好きやわ

ikan bakar(イカンバカール)

値段はRp65000(約650円)

前回、ナシゴレンで腹壊したので

食べるのちょっと怖かったけど(笑)

 

帰ってから疲れて爆睡でした・・・・