こんにちはモル♡


昨日…

モルモット好きさんには たまらないイベント

モルモットパラダイスに 行ってきました〜


わたしは 初めてキラキラ




朝から おモルたちのお世話をすませ






バタバタあせるで 高円寺へ


事前に chiiさん  かおりさん

今回 初めて お会いする わかぽさん


…と 駅で 待ち合わせる約束をして


ソルくんママさん と まっすうさんとは
ぽたカフェで。


かおりさんは 体調が万全でない中
来てくれました〜拍手
ありがと〜♡


中央線が遅れるというハプニングはありましたが

高円寺駅で 無事 会えました〜



会えた瞬間の BBAの『 歓喜の声 』に 

まわりにいた人々が ドン引きしていたのは言うまでもありません



ルンルンで会場に向かうも 
ぽたカフェの場所を だれも考えず 
パティルンさんの方へ歩きだし



それらしき人もおらず(モル好きさん)

『 おかしいねぇ〜 』と話してたら


なんと 反対方向を 歩いてました


…話しに夢中になると 周りが見えなくなる
BBAあるあるです




なんとか ぽたカフェに着くと 何人か並んでました


ギャラリー席の予約は 15時でしたが


それまでは カフェでランチして 会場を見せてもらいました



こんな感じキラキラ

ギャラリー内で モルモットの声のBGMが

流れていて 癒されます♪

(もるごろりんさん作のCDで販売してます)



作家のもるごろりんさん と りひとさん
お二人ともメチャメチャ可愛い方です💕






ギャラリー席では
作家の もるごろりんさん りひとさん
mofruさんと お話させていただきました


それぞれのもるちゃんのお話 とっても 
楽しかった♪   ありがとうございます♡



ランチは ナポリタンや キッシュプレート

kayさんの編みぐるみperuちゃんも一緒に♡




ギャラリー席に うつってからは
モルパラコラボパフェ

下にしいてある モルモットの絵のランチョンマットも 可愛いの♡(お持ち帰り)



モルモットパフェ



パフェの上にのってる 可愛いモルクッキー

これ、どっから食べる?

えー、ムリムリ、食べれない〜

などと、言いつつ

皆、 ひと口で いきました…  ナ〜ム〜天使




12時から 4時まで 
お酒を飲んでもないのに よく喋りました


やはり…話題の中心は 『モル』

それぞれの親バカっぷりを 競い合い

カフェにも かかわらず ◯んちの話まで

変態モルトークは つきません




今回は 秋田から なまはげ… 

もとい わかぽさんが 参戦して下さり

変態トークは さらに 盛り上がりました



なんと 

モル変態同盟 ➕ チーム なまはげ 

 が… 立ち上がりました


なまはげシーズンに 秋田遠征することも
決まりました

わかぽちゃん なまはげ指導 どうぞよろしくお願いします




変態 ➕ なまはげ の面々です




楽しい時間を ありがとモル♡




その後は パティアンドルンルンさんにも 行き

看板娘のゆめちゃんにも 会えました♡






うちの子たちに 生チモシーと

うりんこファームさんの北海道産チモシーを

買いました


いただき物の中に…


まめちゃーーーーん♡




買った物の中で…

こちらは 『 ふれあいマット 』

ふれあい動物広場の モルちゃんを抱っこする時に 膝に敷く ふれあいマイモルマット♡

スペシャル感があって いいよね〜

表は 撥水加工  
裏は 柔らかフリース素材
普段は うちでも 使えるしキラキラ

おススメ♡




モルモットパラダイス 


これから 行かれるみなさん

可愛い モルグッズが ありますよ〜

作家さんと 間近で お話できますよ〜


 2/4 まで やってます




オマケ…

生チモをパクつく 可愛い うちの子たち♡


かんちゃん …瑠璃紺色の瞳が可愛いの




くまたん …お馬さんにも 似てるでしょ〜?




ジョウくん 
…ヤンチャボーイも食べてる時はおとなしい




うーちゃんの動画は 次回





アメブロさーん
動画もっと 載せられるようにしてーーー