7月 続着こなし講座 | 川崎市中原区 武蔵小杉 武蔵中原 出張着付け 着物文庫 kimono-bunko

川崎市中原区 武蔵小杉 武蔵中原 出張着付け 着物文庫 kimono-bunko

川崎市中原区 武蔵小杉 武蔵中原を中心に出張着付けをしております。
着物文庫のブログです。
着物で楽しい思い出の一日になりますように、楽に過ごせる着付けを心がけています。

昨日は続着こなし講座へ。

朝から暑い💦

ニュースでも、猛暑になる確率高く

熱中症警戒アラートも出るとのこと。


私は夏の着物は

大島か浴衣のみ

当初は暑いだろうし

浴衣で行こうと思っていたのですが

このままだと今年は大島を着ないかも

しれないと思い大島を。

補正も最小限にして。


今回、この夏大島に初めて羅の帯を❤️

このお写真を先生に撮っていただいて

思い出したことが!

この帯を購入した時に

ちゃんとこの帯をコーディネートして

使いこなせるのかなと不安でした。

今回はこの帯だとビンときて🤭


今まで何をやっても

たいして続かなかった私が😅

着物だけはコツコツ積み重ねて

なんとかなってきたのだと

少し嬉しかった昨日でした‼️

もちろん、ここまで色々と

ご指導くださった先生や

周りの方々のお陰です✨


そして、今回この半衿がやっと

活躍してくれて

(薄いブルー🩵)

日傘とお草履はおかださんで❣️


今回の講座の中に

葛飾北斎についての学びがあり

秋には両国にある

北斎美術館へのお出かけ

もあるそうで✨

今から楽しみです❣️


午後からセッションがあるとの事で

ランチまで!

私も便乗させていただきました🥹



ちえ先生のblogで拝見していたパン❣️

マンゴーのカスタードクリームも絶品❣️

最高でした✨


ご一緒したhanakotak さんと✨

帯結びが素敵✨

私も練習しようと気合い入りました‼️


Kazumi 先生✨

hanakotak さん✨

ありがとうございました😊


それでは失礼致します🙇‍♀️

出張着付承ります。

お問い合わせはこちらです❣️



LINEでのお問い合わせもお気軽にどうぞ❣️

友だち追加