産休に入ったら、やりたかったことやらなきゃいけなかったことがいろいろとありますニコニコ


①陣痛バッグ、入院バッグの準備


②赤ちゃんの肌着と服の水通し


③赤ちゃんのタオルやガーゼ準備


④赤ちゃんのお布団準備


⑤娘ちゃんの写真の整理


⑥引き出しの片付け


⑦投資信託の見直し



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


①については、だいたい終わって、

あとは基礎化粧品など今使ってるものを入れれば大丈夫かなOK

   

②は、とりあえず分はやったけれど、なかなか晴れなかったのであと一回は洗濯したいなー

娘ちゃんのお下がりから着られそうなものを吟味中~懐かしい照れ


③ ②と同様晴れ空待ちだったので、明日洗濯予定晴れ


④明日シーツやお布団も洗います晴れ


⑤娘ちゃんが産まれてからの写真をアルバムに入れていたんだけど、スマホで私が撮ったもの、夫が撮ったもの、もらったものなどがあって、順番がバラバラだったり入れられてない写真もあったので、撮った日付をみながら写真整理は少しずつ…で、やっと昨日終わりましたカメラ爆笑

(あとは表紙に日付書いたりシールでデコりたいスター)


⑥娘ちゃんのお気に入りノートやペン、いろいろ増えてきて散らかるので、リビングに娘ちゃん専用の引き出しスペースを確保しました👏

片付け下手で物が多かったのですが、断捨離しながら今日できましたOK


⑦新NISA枠で積み立ての見直し、

わからないなりに額を増やしたかったので、

最近はYouTubeや本でちょっと勉強して、とりあえず増やしてみましたお札

が、もうちょっと割合など検討は必要かも凝視


独身時代に貯めてた定期預金などでしばらくは支払い可能額に抑えてますコインたち


NISAは独身の頃、最初は経済勉強だと思って始めましたPC

少額から開始して運用損益率8~15%くらいで解約することもありましたが、だんだん解ってきてしばらく放置、50%を超えて解約できるようになりました$


株価って動くから下がることもあるけれど、しばらくは使う予定がないお金なので、とりあえず積み立てておきます口笛

増えたらちょっと豪華な家族旅行したいなやしの木飛行機