なんとか妊娠30週を迎えました拍手


お腹のなかでよく動いてます飛び出すハート


が、ここ最近の健診で毎回逆子だと指摘されてます驚き


もうそろそろお腹の中で動きにくくなるそうで、

次の健診辺りには逆子が戻ってくれてたらいいのですが凝視


とりあえず、お腹の子どもに関しては順調なので、どうなるにせよ母子共に元気で出産を迎えられたらそれで十分ビックリマーク


コスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチハチハチ


だんだんと大きくなるお腹に娘ちゃんはよく声をかけてくれます。

「赤ちゃん今なにしてる?」

娘ちゃんはお腹の赤ちゃんに興味津々です うさぎのぬいぐるみ


5歳になり、年長さん直前、

ますますお姉ちゃんらしくなってきました。

たくさんの園児や先生の前でも

マイクでちゃんと話が出来ていた娘ちゃん、

母は誇らしかったですスター


甘えん坊なところもあって、いまだに夜はくっついて寝てますハートのバルーン

普段は保育園で月曜日~土曜日はだいたい朝夜しか時間を共有できない中、ご飯やらお風呂やらでバタバタ時間が過ぎていきます。

我が家では寝るときの時間は大切なスキンシップの時間です星


もっと小さかった時はなかなか寝てくれず大変でしたが、

(絵本を読んだり抱っこし続けたりドライブして眠気を誘ったり…)

最近はお布団に入って5分~10分くらいで寝られるようになりましたzzz


第二子が生まれたら娘ちゃんの様子にも変化があるのかもしれませんが、

大切な存在であることには変わりないので、その事はしっかり伝えていきたいと思ってます乙女のトキメキ