娘ちゃん、寝返り、ずりばいで動けるようになり、今度はつかまり立ちをしたいような気配です。見上げたり上のほうに手を伸ばしたり。
活発になっていく娘ちゃん、もう赤ちゃんって感じがしません。

が、離乳食はなかなか進みません。
まだ数口程度で停滞しています。
食の面ではまだ赤ちゃんです。

離乳食、お粥は好きでないようです。
お野菜も一口食べては顔を歪めてみたり体を仰け反ってみたり。
たんぱく質だと食べるかも、と栄養士さんからのアドバイスもあり豆腐も試しましたが、あえなく撃沈。

食べてるっていうよりは味を確かめる程度しか口に入れてくれません。


数か月後、私の復職時期にはある程度の量の離乳食が食べられるようにしないと。

母乳から離れていくのは寂しいけれど、これからの生活のために私も娘ちゃんも頑張らないとねー。

…今は離乳食が悩みです。