メキシコシティまでビザの更新に行って来ました。バス

ついでに、懐かしい友人達にも会ったり、モールに行ったり・・・。

充実した小旅行になりました。グッド!



メキシコ人ダーリンと日本人姫のおはなし

 お役所で永住ビザをもらった日の帰り、イタリアンレストランにて。

今までの小冊子本タイプのビザが、こんなミニカードになりました。ひらめき電球

独身の時からメキシコでお世話になっている私の弁護士、ミゲル男の子と。

いつもお洒落なネクタイをして働くミゲル。

今日のはエルメスでした。



私の場合、FM3という種類のビザから始まり5年。

FM2という種類のビザにランクアップして5年。

そして今回、永住ビザをもらいました。

ほとんどメキシコ人と同じレベルの力を持つビザ。


10年以上の付き合いなのに、この時初めて、私ねこへびと、ミゲル男の子が同じ歳だったことが判明。ひらめき電球

それも4日違いぐらいで生まれてました。( ´艸`)


メキシコ人ダーリンと日本人姫のおはなし

 お昼から、壷?に入ったイタリア赤ワインを頼み、同じく弁護士の友人も含め、みんながお祝いしてくれました。クラッカー


メキシコ人ダーリンと日本人姫のおはなし

 メキシコ中にある、私お勧めのイタリアンレストランです。ワイン

特にお勧めデザートのチーズケーキはメキシコにして、そう甘くなく、(メキシコのケーキはほとんどが甘くて・・甘くて・・・ショック!ビッグサイズケーキで、注文すると好みのソースをお洒落にかけてくれます。ケーキ



食べ物の話に変わってしまいましたが、これからはもうビザの更新や、外国人としての色々な手続きをしなくてもよくなり、益々メキシコ人化していきそうです。にひひ


 それにしても、まだまだ暑くてちっとも秋の気配を感じない我が州と違い、メキシコシティはもう秋の風が吹いていました。もみじ