なんだか最近、毎回このセリフで始まっている私のブログですが、生きていました。クラッカー

自然消滅したかと思われる頃に、また復活しているすごいブログです。にひひ



 それにしても、月日が経つのはなんて早いんでしょう。

一つ前の記事で、「明後日は結婚式でピアノを弾きます~。音譜」なんて書いてから、もうとっくに結婚式は終わり、新婚さん夫婦はハネムーンから帰ってきました。あせる

ピアノピアノも、練習時間が少なかったわりには、我ながら上手でしたよー。

なんといっても新郎新婦が喜んでくれたので良かったです。グッド!



 

 結婚式についてはまた次に書くことにして・・・、この数週間、本当に多忙でした。

それなのに、交通事故にもあいました。ガーン


交通事故といっても右折しようとしていた私達の車の後方に後ろの車が追突してきたというもので、お互いの車もたいした事は無く、私達ペンギンねこへびや、相手のセニョールには何も問題が無かったのですが、私達の車に乗っていた友人しっぽフリフリが、むちうちになりました。ショック!


車は毎日使うのでと思い、保障の多い金額の高い保険に入っていただけに、保険会社の病院がとても綺麗でした。

毎回、友人を病院に連れて行くのが楽しみなくらい。

おかげで友人も今では元気になりました。


それにしても、なんでものんびり大国なメキシコ、保険会社が現場に来るのはすごーく早くてびっくりしました。

やればできるんじゃん。晴れ




  

  そして、その数日後、なんと殺人現場?を見ました。目


ここからは気持ち悪い方はスルーしてくださいね。



いつだったか、夜の12時ごろ、近所でバンバーンと数回音がしました。

そして1階のソファーで寝ていた我が家のMOMOちゃんネコ、その音にとてもびっくりしたらしく、体中の毛がふわ~っと逆立っていました。

「MOMO、怖いねえ~。花火だったのかねえ~。」なんて、のんきな私ねこへびはMOMOちゃんを抱きながら、そんなことを言っていました。

2階から降りてきたダーリンさんペンギンが「花火にしてはなんだか横の方から聞こえる音だったよね」と言うのと同時に、パトカーのサイレンの音がして、私達の住むプライベートゾーンの外の方で止まりました。

同じプライベートゾーンに住むご近所さんたちが、「なんだ・・なんだ・・?」とみんなすごい格好で出てきました。にひひ

みんなパジャマだし、セニョーラたちは頭にカーラー巻いてるし・・・。

なんせもう夜中でしたから。星空



 結局、20台ぐらいのパトカー、警察がやってきて、いつもは閑静な住宅街が物々しい雰囲気に包まれました。

そして、道端に血を流して倒れている人が・・・・・。叫び


聞くところによると、州の南の方に所属する麻薬グループの一味と、北の方の麻薬グループの一味とが、お金のいざこざによって、たまたま鉢合わせしたところで行った撃ち合いだったらしいのです。ドクロ


結局、3人が亡くなったそうです。しょぼん

麻薬やお金をめぐって、尊い命を簡単に失うなんてなんて、なんて愚かなんでしょう。


それにしても、私ねこへびは人生で初めて見る道端に倒れて亡くなっている人に、自分で思ってた以上のショックを受けていたらしく、その後3日間ぐらいは毎晩すごい悪夢ばかり見ていました。


プライベートゾーンに住んでいて本当に良かったです。家


一人一人は本当に謙虚で親切で明るく、気の良い人が多いメキシコ人も、麻薬や、お金が絡んだ集団になると怖いですね。

まあ、メキシコに限らずどこでもそうだと思いますが。


最近は自分が外国人であることを忘れてきていたので、メキシコ在住人としても、外国人としてもまた考えさせられる機会となりました。ひらめき電球




 

 でもでも、悪いことばかりではありませんでしたよー。


私はストレートパーマをかけて、ムーランみたい?になりましたし、友人達とテキーラ村に行ったり、美味しいものを食べたりした週でもありました。

そのことはまた記事にしますので、遊びに来てくださいね~~。音譜





 


おまけの画像 これ↓


メキシコ人ダーリンと日本人姫のおはなし

 にゃんこが入った腕時計。にゃー

メキシコ人ダーリンと日本人姫のおはなし

わんこが入った腕時計。わんわん

メキシコ人ダーリンと日本人姫のおはなし

うさぎとアヒルが入った腕時計。ウサギ

 



 最近、私の母ヒヨコが買ってくれたUSA製の腕時計です。

可愛いでしょ。

アメリカ製を日本で買って、メキシコへ・・・・・にひひ


また私の腕時計コレクションに仲間が増えました。腕時計

ありがとね~。ドキドキ


早く届かないかな~。ニコニコ