Rちゃんから使わなくなったパソコンを貰いました。
NECのノートパソコンです。
それを初期化しました。
時間はかかったけどリセットができました。
画面の様子をiPhoneのEnvisionAIのインスタント読み上げで確認しました。
音声ガイドがないところでは、どうなっているのかわからなかったのですが、EnvisionAIで見てもらえるので助かりました。
PCトーカーなどのプログラムをインストールしてWindowsのアップデートをやり始めたのですが、これは時間がかかっています。
どうやら4年ほどほったらかしだったようですからね。
Windows11にアップできるパソコンじゃないかと思ってもらったのですが、あんまり性能の良いものじゃないみたいですのでちょっと望み薄になっています。