暑い中ヘルパーさんとグランドマートへ買い物に行ってきました。
うなぎの蒲焼を買おうと思ったのです。
今買って土用の丑の日まで冷凍しておこうと思ったのです。
うなぎの蒲焼を探してもらうと、ちゃんとありました。
鹿児島県産とか理大うなぎとかがありました。
安い中国産はないかと探してもらったのですが、残念ながらありませんでした。
だから今日買うのはやめました。
来週もなかったら、諦めて国産のちょっと高めなのを買います。
今年は土用の丑の日が二回あるのに…

買い物から帰ってポストを見てもらうとアマゾンからの商品が届いていました。
電動歯ブラシの替えブラシとハンチング帽です。
ハンチング帽は、ヘルパーさんに見てもらうと「涼しそう!」ということでした。
触ってみても、薄くて通気性の良さそうな生地でした。
誕生日祝に買ったんだから今月末からかぶろうと思うのです。
でもね、ヘルパーさんに「ホークスの新しい帽子を買ってからホークスの調子がいいんだから防止を替えてもいいのかな?」と言われたのです。
ちょっとそれは心配なんだけど…