今日は、前に買っていたラム肉を焼いて食べました。
ラム肉だけじゃねと思い、玉ねぎとにんにくを一緒に焼きました。
味付けはついていたのを使いました。
おいしいですね。
チコちゃんに叱られるを見ながら一緒にビールを飲みました。
また、ハローズでラム肉を買おう!

昼からラジオを聞きました。
いつものそれ行けメッセンジャーの後午後二時からプロ野球中継を聞こうと思ったのです。
いつものKBCを聞いてもなんか歌謡曲かなんかしていました。
RKBにしたら競馬をやってました。
だったらNHKならやっているかな?と思いNHKにしたら、広島対ロッテをやっていました。
広島放送局だったので、それなら福岡だったらホークス戦をやっているだろうと思い、福岡に切り替えたのですが、そこではなんと阪神対西武をやっていました。
仙台放送局ではイーグル戦をやっていました。
ホークスの相手は横浜のDeNAなので、もしかしたら東京放送局でやっているかな?と期待して切り替えたら、まあなんと阪神戦でした。
それならテレビではどうかとテレビを付けてみたのですが、我が家で映るテレビではホークス戦をやっていませんでした。
なんでホークス戦をやってないんだと頭にきてラジオ番組表を調べてやろうと思いました。
まずは北からと北海道の番組表を開いたら、なんとHBCラジオでホークス戦をやっているとありました。
アマゾンエコーでHBCラジオを聞かせてと頼みました。
iPhoneに届く途中経過でホークスが3対0で勝っているとは知っていたのです。
放送が聞こえ始めたら、大歓声!
DeNAのオースチンが同点3ランホームランを打った瞬間でした。
秋山さんの冷静な解説が聞こえました。
後で調べてわかったのですが、競馬をやっていたRKBでは競馬中継の後ホークス戦をやっていたようでした。
同点に追いつかれたけどまだ負けたわけじゃないので、そのままHBC放送を聞き続けました。
まあ、相手がDeNAだったらなんとかなるだろうと思ったのです。
山川などの主力は勝ちパターンだったので下ろした後だったみたいだけど…
予想通りに九回に2点取って突き放しました。
抑えはオスナでバッチリ!
DeNAに負けてたら交流戦優勝なんて望めませんよね。
まあ、去年の交流戦ではDeNAが優勝してるんだけど…

ラジオに振り回された一日でした。