昨夜は、ラジオで紅白歌合戦を聞きました。
とっても久しぶりの紅白でした。
わかったのは、坂本冬美さだまさしと石川さゆりぐらいだったけど…
郷ひろみの時はまだ聞いていなかったのです。
その後も眠くなかったので、さだまさしのコンサート?を見ました。
コンサート?というのは、2時間ぐらいの間彼は一曲も歌いませんでした。
歌ったのは、斉藤優だったか?とももいろクローバーZの歌った二曲だけでした。
その他の時間は、ひたすら届いていたハガキを読んでいました。
これじゃあ、コンサートではなくてさだドンじゃないか?なんて思いながら楽しく見ました。
年明けは銀杯でブランデーを一杯飲んで祝いました。
早朝に風呂に入ってその後雑煮を食べました。
それからベッドに入って一眠りしました。

午後三時から「さんタク」を見ました。
おせちをつつきながらブランデーを飲みました。
楽しくサンマと木村拓哉のカラミを見ていたら、突然地震情報が流れ始めました。
能登半島のあたりで地震があり津波警報が出たようでした。
岡山も揺れるとお知らせがiPhoneに届いたけど、揺れた感じはありませんでした。
新たな年が始まり、今年一年が平穏であれと思った矢先の災害情報でした。
今年も苦難の続く一年になってしまうんだろうか?