今日は雨だったようです。
外に出ないからいくら降ってもいいのですが…
これからは一雨ごとに温かくなっていくのでしょうね。

サピエ図書館のデイジー図書をダウンロードしようとしたのですが、サピエログインエラーが出てサピエ図書館が開きませんでした。
マイブックでもネットリーダーからでも同じでした。
今日はメンテナンスの日なんだろうなと思いました。
でも、夕方になってもログインできませんでした。
おかしいなあ!
と思い、念のためにとパソコンの再起動をしました。
すると、ちゃんとマイブックでサピエ図書館が開きました。
サピエの問題ではなくて、ぼくのこのパソコンの問題だったようです。
まあ、さほど読みたい本がアップされていたわけじゃないから良かったのですが…

豆ごはんに鰆のムニエルとほうれん草のお浸しで夕食を済ませました。