今日は、ヘルパーさんとハローズに買い物に行く日でした。
部屋の中にいた時には寒いなあと感じていたのですが、外に出ると、陽が当たっていて、温かく感じました。
ハローズに行って、買い物をしていると、そろそろ春の野菜が目立つようになっているみたいです。
先週探してもらった菜の花はたくさん並んでいるようでした。
春キャベツを買いました。
フキノトウは並んでいるだろうし、もしかしたらタラの芽も出てきているかもしれません。
季節は着実に春に向かっているのです。
今日は、買い物が少なかったので、荷物は軽くなりました。
ハローズは本店が広島なので、広島のお酒白ボタンがあるんじゃないかと思い探してもらいました。
見当たらないので、お店の人に聞いてもらうと、岡山では広島のお酒は売れないので置いていないとのことでした。
鴨方あたりまでは置いているのかもしれないとも言っていました。
それで、お酒を買わなかったので荷物が軽かったのです。

軽い荷物だけど、歩いて帰ると、何やら汗ばむ感じでした。