2日目は | ふうちゃんの気ままなブログ

ふうちゃんの気ままなブログ

平凡な日常生活もブログを書く事で、ちょっと変化が起きるかなって始めたブログです。
たわいもない事ばかりですが、読んでやってくださいな♪

昨日、久しぶりのピロキシングに行ったら、

 

いつもは3時とか4時とかに目が覚めるのに、

 

今日は、起きたら5時でビックリびっくり

 

やっぱり運動は良いですね。

 

身体のあちこちが痛いですがあせる

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

まだまだ2泊3日in東京の記事が続きますが、

 

お付き合いくださいませ🙇‍♀️

 

2日めの夜にお楽しみの予定を入れてたので、

 

朝はのんびり。

 

(私は早く目が覚めるが、

 

寝坊助の長女を起こしたら機嫌が悪くなるので、

 

おとなしく布団の中でぽぽちゃんと戯れながらスマホいじいじ。)

 

ようやく長女が起きたので、

 

この後の予定を相談。

 

結果、

 

勝どきの方まで、ぽぽちゃんの散歩がてら歩いて、

 

テラスのあるカフェかスタバでブランチと取る事に。

 

勝どきのスタバの方までは約20分って言うから、

 

良いウォーキングだねウインク

 

外に出るとなかなかの日差し。

 

帽子を持ってきて正解だったわ合格

 

日傘も欲しいくらいだけど。

 

グーグルマップを見ながら目的の方向に歩いていると、

 

並んでいるお店を発見目

 

 

ちなみに白いポールよりはみ出た人は、ちょっと離れた所に並んでいます。

 

でも、何のお店かわからず、

 

長女がスマホでチェックすると、

 

「ここにあったんだ、このベーグルのお店、気になってたんだよね。」

 

って。

 

インスタで良く出てくるらしいです。

 

TANUKI APPETIZING

 

 

木曜日と日曜日の週に2回しか開いていなく、

 

朝の7時のオープン時には、2.30人並んでいる時もあるってびっくり

 

 並ぶ場所が日向で暑いのに、

 

珍しく並ぶと言う(暑さに弱い長女)のでお付き合い。

 

確かに、今度いつ来れるかわからないもんね。

 

小さなお店で、

 

一組づづしか入れません。

 

30分程待ってようやく順番が来ました。

 

私はぽぽちゃんと日陰で待機。

 

もうほどんど種類が無かったとの事😭

 

 

 早く食べてみたいので、

 

結局、

 

ブランチは、ベーグルサンドとスタバになりました。

 

 

(長女が撮る写真には、必ずぽぽちゃんが入るてへぺろ)

 

スタバもほんとは長女おすすめのコーヒー牛乳にしたかったんだけど、

 

期間限定だったのかメニューから無くなっていて残念悲しい

 

ベーグルサンドは、

 

かぼちゃとあんことクリームチーズサンドと

 

抹茶と白あんクリームサンド。

 

どちらも小さいけど、中身たっぷりでずっしりしてます。

 

(ちなみにお値段720円と700円あんぐり)

 

ベーグルは、想像してたよりもちもちというか、

 

ちょっと普通のベーグルとは違う感じ。

 

でも美味しい照れ

 

具材は、どれも素材の味がしっかりしてて美味しい爆  笑

 

かぼちゃには、かぼちゃの種やリンゴが入っていて、

 

良い食感のアクセントになってました合格

 

あんこも丹波産大納言の小豆使用で上品な甘さ。 

 

抹茶なんて先日の生ドーナツの抹茶と比べると月とずっぽんくらい(失礼🙇‍♀️)美味しかったわ。

 

想定外のブランチを食べ、

 

マンションに戻る途中、


パワースポットの住吉神社が近い事を思い出し、


暑くてマンションに帰る気マンマンの長女に言うと、


しばらく考えて、


「3分ね。」と。


はいはい、それでもありがたい照れ


(ホントはもっと居てくれる事は母は知っているてへぺろ



パラパラと人がいました。


急いで手を清め、


お参りする私🙏


とりあえずお参りできて良かったニヤリ


マンションに着いて、


ちょっと横になる。

 

(体力のない長女との行動は、休憩が良く入る。

 

最近はこれが助かるが😅)

 

夜の予定が新木場で6時20分に次女と待ち合わせなので、

 

休憩後は、新木場から遠くない豊洲のららぽーとをブラブラ。

 

いやはや、すごい人でしたわ滝汗

 

結局自分の物は買わず、

 

(長女は、ぱっぱか買ってたけど)

 

ついつい目がいくお孫ちゃんの物。

 

長女と二人から子供の日のお祝いという事で、

 

Tシャツと戸田デザインの動物のリングカードを買いました。

 

(悩み症の私は、決めるのが早い長女がいると助かるニコニコ)

 

あと、これはやってるし可愛いからと

 

お父さんに買ったのは、

 

KANNAIGI

 


サウナハットをかぶったハチ公がまた可愛い💕

 

 

なんでも流行るもんですね。

 

館内着を売ってることすら知らなかったわあせる

 

着心地も良かったみたいですグッド!


あっという間に時間が経ち、


慌てて、新木場に向かいました。