目的地はしながわ水族館。

夕食時に長女とぽぽちゃんと合流するのを

2人の中間地点の品川にしたので、

その辺りでお孫ちゃんが楽しめる所にしました。

品川にもう一つある水族館のアクアパークと悩んだけど、

そちらは若い人にも人気で、

かなり混みそうだったのでね。

出かけようとした時、

雲行きが怪しかったので、

最寄り駅までタクシーで行く事にしました。

が、

これがまずは失敗でした😣

ネットで予約をしたら、

すぐに来るとの事なので、

マンションのロビーで待ってたら、

少し遅れるとの連絡。

それが待てど暮らせど来ないえーん

ようやくきたのが、

20分以上経った頃かな。

これだったら歩いた方が早かったわ😣

雨降らなかったし。

駅に着いた時に丁度電車が来たけど、

大人だけの時みたいに走る訳にはいかないし、

次の電車待ち。

どんどん到着が遅れますショボーン

しながわ水族館へは、

大井町駅から無料バスが1時間に2本出てて

それに乗る予定だったけど、

時間が中途半端になりそうだったので、

最寄り駅からタクシーに乗る事にしました。

確か徒歩15分くらいだし。

ここでまた失敗ガーン

いや今度は大失敗滝汗

ちゃんと調べたつもりだったんだけど、

最寄り駅を品川駅と思い込み、

品川駅で電車を降りた所で、

次女が経路を調べて、

「お母さん、品川駅から遠いよ!
タクシーで4200円だよ!」

って。

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

次女も私にお任せだったので、

唖然真顔

はい、徒歩15分は、

品川駅ではなく、

大森駅でした悲しい

そして、

ほんとの最寄り駅は、

京急線の大森海岸駅でした。

徒歩5分。

でも、京急線に向かうのが面倒で、

(ベビーカーの子供連れは、エレベーター探しが大変😣)

2駅隣の大森駅に向かう為に電車に乗ると、

次の駅が大井町駅と書かれてるのに気づき、

次女と2人で、

「大井町駅!」と言って顔を見合わせました。

そうです、

無料バスが出ている駅です。

時間を見たら、

バスの出発時間まであと13分。

これだったら、

大森駅からタクシーで行くのと時間があまり変わらないだろうとの事で、

大井町駅で降り、

無料バスに乗り、

無事しながわ水族館に到着しました。

予定の無料バスより

1時間後のバスでしたが😅


しながわ水族館の様子を書くつもりだったんだけど、


失敗話でが長くなったので、


水族館の様子はお次で。