月〜水曜日、旦那さんが出張だからと、

次女とお孫ちゃんが帰省して来ました照れ

月曜日、私も旦那さんも仕事なので、

タクシーで家まで行くわって言ってたら、

お義母さん、

暇だから駅まで迎えに行くわって。

でも、車で行くわけじゃないから、

タクシーで行くのとかわりないんだけどね😅

前回お孫ちゃん、お義母さんの大きな声にびびったので、

心配だったんだけど、

送られてきた写真が


お茶してきてる爆笑


お孫ちゃん、機嫌よかってって👌


ケーキとアイスを食べてるお義母さん、


ちなみに88歳びっくり


安心して帰宅したら、


お義母さんが


「お母さんから離れんし、


泣いてばっかりやわ〜!」


ってえーん


隣の部屋にいました。


慌てて見に行ったら


ぐずりまくってます😣


私を見ると


ぐずってはいますが、


記憶にはあるようです😅


しかめっつらで離乳食食べてます😅


その後、


次女親子と私は、


ホテルへ。


部類の怖がりの次女、


セキュリティのしっかりとしたマンションに住んでから、


無防備で出入り口が多く、


大きな窓の多い実家が怖くて泊まれないと。


私達もいるんだけどね。


でも、眠れないと言うので今日明日はホテル泊。


(みんな一種の病気だと思う事にしました)


JALシティ富山


でも、正解だったみたい。


無駄な音がなく、


広いベッドでゴロゴロ動き回りながら、


良く寝てましたグッド!


次女も不安なく眠れたようです。


そして翌日は、


お義母さんも一緒に


ファミリーパークへ。


長く歩くメインの動物園には行かず、

 

(お孫ちゃんだけでなくお義母さんも心配なのであせる

 

小さな小さな遊園地の方へ。




乗れたのはこれだけ😅


最初に乗った汽車ポッポ、


出発時に大きな汽笛がなり、


大きな声でのおじさんの説明があった時点で大泣き叫び


私達しか乗ってないんだから、


そんな大声じゃなくても・・・


と意見箱に書きたいくらいでした。


(意見箱があるかは知らないけど)


まぁ、その後復活したから良かったぁ照れ

 

この後は、


校内にある室内キッズルームを覗いてみたら、


市内の子ども園の子供達が来てました。

 

数人が絵本を読んでる所へ

   

お孫ちゃんを連れていくと、  



女の子が絵本を持ってきて読んでくれようとしたり、


絵本を読んでる子の所に近づいていったりと


楽しく過ごしてました照れ


よじ登ってます。


しばしこんな感じで遊んだ後は、


昼食を食べて帰宅。


短い時間でしたが、


お孫ちゃんとお義母さんとの距離が短くなったようで、


面と向かってお義母さんが話をしても


泣かなくなりました😊



ニコニコな2人

(ゴミ箱の横だけど😅)


良かった照れ


良かった照れ


次に続きます。