久々の投稿になりましたあせる

 

皆さん、PCR検査って受けられた事ありますか?

 

感染者が激減している昨今、

 

まさかPCR検査を受ける事になるとは・・・・

 

副業でやっている仕事で、

 

依頼先からPCR検査実施の依頼があったそうで、

 

PCR検査のキットが送られてきました。

 


唾液を採取して調べるタイプです。

 

採取した物は、

 

指定場所まで回収に来てくれました。


これは、助かります。

 

24時間で結果通知と記載されてますが、

 

小さい字をよくよく読むと、

 

地方は48時間だそうあせる

 

ここ2週間は、富山では感染者0が続いているので、

 

大丈夫だとは思ってましたが、

 

それでも結果が来るまではドキドキでしたね。

 

48時間たってもメールが来ないし、

 

???となってましたが、

 

55時間後にようやく メールが届きました。

 

てっきり「陽性」「陰性」と結果が出るのかと思いきや

 

「低リスク」である

 

との表示でした。



ほっと一安心照れ

 

だけど、



これを読むと、

 

この検査の信ぴょう性はどのくらいなんだろうって思っちゃいましたショック!