やっぱり違うんだなぁ、

結弦くんの演技って。

スローナンバーだからこそわかる

メリハリの醍醐味があるの。



しっとりとしたメロディだからって

ずっと最初から最後まで

腕や上半身が同じテンポだと 

どうしても飽きてしまう。



でも、結弦くんのダニーボーイは

しっとりと優しいなかにも

動きが倍速だったり

スーッときたかと思うと ピタッと止まったり

緩急とかテンポが変わって

でも違和感が全然無くて

そっちのほうが 感情移入出来るんだなって分かった。


実は 幕張初日には

演技途中に拍手するのも気が散るくらい

ダニーボーイは 静かに見ていたかった。

でも、昨日は

ジャンプのたびに 自然と手が動いて拍手してしまった。

一期一会って ホントにそうなんだなっておもいました。


そして、やっぱり衣装が大事‼️

結弦くんは音楽と衣装と振り付けがあってフィギュアスケートなんだって、確か言ってましたよね。

衣装が表現を2倍にもそれ以上にもするって

見ている側にとっても親切な事だと思う。

いつだったか、ブライアン・ジュベールの衝撃的な衣装でプログラムに入っていけたことがありました。題材が戦争か革命だったような。


多く使われる英語やフランス語の歌詞の曲目がありますが、イマイチ💦 ああまたそれか……ってなる。


美味しいところだけ抜き出すおかげで

クラシックに親近感を持ったり

映画音楽も背景が少し読み取れてありがたかったりする。

ワガママだし贅沢でごめんなさい。


結弦くんのGIFTやRE_PRAYを観てしまうと

FaOIのぶつ切り感はどうしても否めないけれど

今回 わかる人にはわかる演出もあったそうですね。

西川貴教さんのコラボ曲だそうで、次の演目に繋がるようなそういう構成も素敵です。


そして、西川貴教さんといえは

フィナーレのハイプレ振り付け。

私はS席でしたが目の前のSS席の方たちは

見事にお揃いで振り付けなさってました!

お隣さんも!

私は一生懸命手拍子したよ。

せっかく結弦くんが煽ってくれたのに🙏

楽しかったー。

今回、まさかの初城田優さんの美声に完全にやられましたので、アンコールをちょっぴり期待してしまいましたが………

いつかいつかぜひコラボしてください。

城田優さんのモーツァルト!良かった、ー💕

劇団四季の井上芳雄で観たことがあるので

感激しました。

あの曲はね、モーツァルトがお父さんに愛して欲しいって歌ってるのよね、確か。

そして、私の大好きな「星から降る金」に繋がるの😭



とっても楽しめた今回のFaOI。

終わってしまい寂しいけれど

終わりは始まりのはじまりですね。


結弦くんは次は

私たちをどんな風に驚かせてくれるのかしら?(プレッシャー😅)

みんなの結弦くんが

どうか ケガなく 元気で

そして幸せな気持ちで毎日を送っていますように。


今夕の綺麗な虹🌈に祈ったよ。


ありがとうございました✨️