やっぱり違うんだなぁ、
結弦くんの演技って。
スローナンバーだからこそわかる
メリハリの醍醐味があるの。
しっとりとしたメロディだからって
ずっと最初から最後まで
腕や上半身が同じテンポだと
どうしても飽きてしまう。
でも、結弦くんのダニーボーイは
しっとりと優しいなかにも
動きが倍速だったり
スーッときたかと思うと ピタッと止まったり
緩急とかテンポが変わって
でも違和感が全然無くて
そっちのほうが 感情移入出来るんだなって分かった。
実は 幕張初日には
演技途中に拍手するのも気が散るくらい
ダニーボーイは 静かに見ていたかった。
でも、昨日は
ジャンプのたびに 自然と手が動いて拍手してしまった。
一期一会って ホントにそうなんだなっておもいました。
そして、やっぱり衣装が大事‼️
結弦くんは音楽と衣装と振り付けがあってフィギュアスケートなんだって、確か言ってましたよね。
衣装が表現を2倍にもそれ以上にもするって
見ている側にとっても親切な事だと思う。
いつだったか、ブライアン・ジュベールの衝撃的な衣装でプログラムに入っていけたことがありました。題材が戦争か革命だったような。
多く使われる英語やフランス語の歌詞の曲目がありますが、イマイチ💦 ああまたそれか……ってなる。
美味しいところだけ抜き出すおかげで
クラシックに親近感を持ったり
映画音楽も背景が少し読み取れてありがたかったりする。
ワガママだし贅沢でごめんなさい。
結弦くんのGIFTやRE_PRAYを観てしまうと
FaOIのぶつ切り感はどうしても否めないけれど
今回 わかる人にはわかる演出もあったそうですね。
西川貴教さんのコラボ曲だそうで、次の演目に繋がるようなそういう構成も素敵です。
そして、西川貴教さんといえは
フィナーレのハイプレ振り付け。
私はS席でしたが目の前のSS席の方たちは
見事にお揃いで振り付けなさってました!
お隣さんも!
私は一生懸命手拍子したよ。
せっかく結弦くんが煽ってくれたのに🙏
楽しかったー。
今回、まさかの初城田優さんの美声に完全にやられましたので、アンコールをちょっぴり期待してしまいましたが………
いつかいつかぜひコラボしてください。
城田優さんのモーツァルト!良かった、ー💕
劇団四季の井上芳雄で観たことがあるので
感激しました。
あの曲はね、モーツァルトがお父さんに愛して欲しいって歌ってるのよね、確か。
そして、私の大好きな「星から降る金」に繋がるの😭
とっても楽しめた今回のFaOI。
終わってしまい寂しいけれど
終わりは始まりのはじまりですね。
結弦くんは次は
私たちをどんな風に驚かせてくれるのかしら?(プレッシャー😅)
みんなの結弦くんが
どうか ケガなく 元気で
そして幸せな気持ちで毎日を送っていますように。
今夕の綺麗な虹🌈に祈ったよ。
ありがとうございました✨️