▽羽生結弦さんのコメント全文
小学生、中学生の頃から宇野選手と共に戦ったり、共に歩んできた身としては、どれほどの覚悟で頑張ってきたのかを知っていますが、少し環境が変わるだけで、これからも頑張っていくのだろうから、僕からの「お疲れさま」は言わないでおこうと思います。
どうかこれから先に、幸せをたくさん思い描けて、たくさん叶いますように。
『宇野昌磨』の理想のスケートを、ずっと楽しんでいきます。
普通の、年齢が3つ違いなだけの男性同士で、たわいもない会話をしましょう。そしてまたスケーターとして、リンクで、笑いながら本気出せる、熱くなれる、2人にしかできない時間を過ごせる機会がくることも、どちらも本当に楽しみに待ってます。
「ゆづくん」として「昌磨」と世界で競技してこれたことが、本当に幸運なことで、楽しかったです。本当にありがとうございます。
これからも"また"楽しみがたくさんありますように。

羽生結弦


日テレニュース NNN


昌磨くんが 現役引退。

結弦くんのコメントに接して、やはり、ひとつの時代が終わったと

しみじみ思いますね。


私の中の ふたりのクライマックスは

このシーンです🥇🥈

画質悪いですが💦





今回も テレビでもたくさん流れた胸熱なふたりですよね。

ワンツーフィニッシュに心の底から嬉しかったな。

この頃は純粋にそれを応援していました。


結弦くんから昌磨くんへのメッセージは、プライベートな機会でってことなのかしら?

どんな徳を積んだら

2人にしか出来ない時間を過ごそうだなんて

結弦くんに言ってもらえるの?www

競技時代から 私たちには見えないところで

「2人にしか」分からない心のやり取りがあったのでしょうか。

日本において、トップのふたり。

世界でもトップに立ったふたりしか、見ることの出来ない景色を長い間見てきた守ってきた結弦くんと昌磨くん。

結弦くんが年上で良かったね。

結弦くんが常に前を歩いて、風よけになって、壁を壊して、そうして道を作ってくれたんだよ。


スケーターとして「本気で 熱く」なれる2人の時間が

私たちファンの前であるのか

これからの活躍に かかってますよね。

それを結弦くんが望んでいるのなら

楽しみに待っています。



それにしても

ふたりって  羨ましい✨

つい最近 友人が、女二人旅を報告してくれて

いいなぁ  ふたりって よほど気が合わないと無理だよねと羨ましく思っていたところです。


結弦くんは多才な人だから

各分野に信頼おける友人がいるでしょう。

コアな部分?突っ込んだ話?も出来るのだろうなぁ。そういう瞬間が、結弦くんをイキイキとさせて

進化させて、私たちファンに還元されるのかな。

今はね、うん。

いつか、結弦くんが心身共に ゆっくりする日が来たら、大好きなフィンランドに気の合う友人と行って欲しいな、なんて思う朝🌅でした。



今日も一日 幸せでありますように💞